こんばんは。

きのうは中秋の名月。

寝る前に窓から空を見上げると

まぶしいくらいに輝くお月様がありました。

sakuは「お月様から線が出てるー!」と。


ほんとーに、ほんとーに。


上下左右に線が見えるほど

輝いていましたね。

iphoneでしか撮らなかったけど

今更一眼レフでも撮っておけば良かったとちょいと後悔しております(;^_^A


photo:02


夜中の地震で目が覚め


しばらく寝付けなかったのですが


月のパワーでしょうか?


ベビさんがいつも以上に激しく動いていて


ビックリするほどでした。


月と出産って深い関係があるって言いますが


どうなんでしょうね。


来月の満月は10月19日。


ベビさん生まれるにはまだちょっと早いかな~?


ちなみにsakuとneiは満月とか全く関係なかったです(;´▽`A``






+++++++++++++++++++++




さて、そんなきのうはゆうちゃんと


「おいしいスコーンが食べたいね~。」


って話になり、越谷のあそこへ行くことに!!





の、その前に。


せっかく越谷へ行くのならあそこも行こうか~?と。




photo:03


そう、ここです。


雑貨屋の「空+kan 」さんです。


行くのは1年半ぶりでしょうか?


そこは変わらずのんびりとした空間で


まったりとひとつひとつの雑貨を眺めては癒されます。






自分へのお土産に


素敵なメッセージカードと


以前Nさんにいただいてとっても良かったかぐらやロールを購入。


photo:04






そしてお目当てのカフェへ。


こちらも1年半ぶり?


tetecafe 」さんです。


以前行った時もドリアを頼みましたが


今回もドリア。(笑)


だってめっちゃくちゃおいしかったんですもの!!

photo:05


優しいホワイトソースがたっぷりかかっていて


ほんと~においしい。


美味しいものをいただくってホント幸せですね。


あ、ちなみに肝心のスコーンはお持ち帰りでいただきましとた。


こちらもやっぱりおいしかった!!!




そして帰り際、数軒隣にあるこちらのケーキ屋さんと遭遇。


「こぐま洋菓子店」さんです。


photo:06

名前だけは聞いたことがあったのですが


ここにあったのね~~~。


幼稚園のお迎えまでまだちょっと時間あるし寄ってみる~~?


ってことではしごしちゃいました。

photo:07


ケーキの名前なんだっけ?


忘れたー!(笑)


オレンジがサンドされていてこれまたおいしかった~~!!


子供に邪魔されず


ケーキ屋さんでじっくりケーキを味わえるなんて


何年ぶり~~?とゆうちゃんと感動したのでした。



子供たちがまだ幼稚園入る前はいつも子連れランチで


ゆっくりなんて食べていられなかったから


「幼稚園入ったら絶対に子無しでゆっくり来ようね~。」


な~んて話してたけど


実際入園してみても意外と時間がなかったりで来れてなかったのでした。


ベビさん生まれる前に来れて良かった。


さて、次はどこ行こう?????





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村