こんばんは。


10月初日は1日雨空でしたね。




そして私は絶対にマタニティブルー。


ホントどうでもいいことにイライラしたり


感情の起伏が激しくて…。




今朝の出来事。


朝ごはんのおにぎりが1つ残っていて


sakuが「食べていい?」


と言うと


neiが「食べるー!!」と。


sakuはneiに譲ったのですが…



30分後。



1~2口だけかじり、乾ききったおにぎりが残されているではないか。




「nei~~~~~~\(*`∧´)」




そんなことよくあることなのに


なんだか今日はとてつもなく怒りがこみあげてきて


その場ではneiにちゃんと話しして


食べるように言ったのですが


もぉイライラが止まらなくて


急いで寝室に駆け込んで


ベッドにうずくまったらどんどん涙があふれてきて…




分かってるのさ。ホルモンの仕業だってこと。


自分ではどうにもできない感情コントロール。


一時的なこと。みんなそうだって。


もう一人の自分がそう言ってるんだけど


でも止まらないイライラ。


3人目は今までで一番穏やかな心境でマタニティライフを過ごしていたんだけど


臨月目の前にしてホルモンがいたずらし始めたな。


またこんな時があったら


寝室かトイレに逃げこもう。


がんばろう!全国の妊婦さん。




+++++++++++++++++++



さて、きのうのミシンのカタカタカタ。


一体何を作っていたかと言うと…





今年の1月の我が家のリビング。


窓辺をブラインドにしました。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工




そして7月。


ブラインドを白く塗り替えました。


ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


そして10月。


窓辺をカーテンに変えました。

photo:01




こう見比べると、けっこう雰囲気変わりましたねー!!


カーテンの方が柔らかい雰囲気になるな~~~。





photo:02


ちょうどいいサイズのカーテンがなくて


手芸屋さんで1m480円のダブルガーゼの布を買ってきて


カタカタとミシンで縫いました。





photo:03



あ、ベビーベッドまだ塗ってません…(ノ_・。)


今日から別の所のDIYを始めてしまった私…。


ベビーベッド、生まれる前に塗れるのか!?







今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村