こんにちは。

先日の『無印週間で買った物』の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。

やっぱり使ってる方多いんですねー!


みなさんよく知ってらっしゃる!!

そして巻き戻ってしまうという欠点もあるのですね(ーー;)

ちょっと調べてみたら、詰め替えのラップも無印のを使うと巻き戻らないとか?

2009年以降のものは改良されて、巻き戻ってしまうという欠点が直ってるとか?

いくら見た目が良くても、使い勝手が悪いと意味ないですものね。

私もしばらく使ってみて、様子見てみようと思います。



++++++++++++++++++++




さて、きのうはベビさん37週の検診でした。

早いものでもう正産期に入りました。

もういつ産まれてもいい時期です。

しかしsakuもneiも40週で生まれたから、きっとベビさんも同じくらいになるかな?




10月31日にneiの親子遠足あって


neiは「ママと行きたい~~~。」と言っているので

「11月に入ってから生まれておいで~。」と言い聞かせてますが…

そんな素直にお願いを聞いてくれる子かしら…?

ベビさん、あと2週間はお腹にいてね。





ベビさんの推定体重は2585g。

順調に育ってくれてます。

そして私のお腹はとにかくでかい。


赤ちゃんの大きさの割にでがい。


肉がいっぱいついてるからか。(笑)

みんなに「でかいでかい。」「とんがってるねー。」

と言われます。

助産師さんにも

「立派なお腹だねー。」と。

そんなにでかいかなー?


photo:01




sakuとneiは助産所が大好きなので

幼稚園が終わってからの時間に予約を入れてます。

検診が終わってからも1時間くらい遊ばせてもらってから帰るくらい。

我が家のようにくつろいでいて

「早くお泊りしたーい^ ^」

と毎日言ってます。

neiにとっては自分の産まれた場所だもんね。


ベビさん生まれたら一緒に入院する予定なので


楽しみで仕方ないようです。

photo:02





今回のマタニティライフは3回の中で一番元気だったな~。

sakuとneiの時は、毎日のように明け方足がつってたし

浮腫みもあったし

くしゃみした時のあれもあったし

精神的にももっとイライラがすごかったけど

今回は腰痛と湿疹くらいかなー?

ご心配おかけしたマタニティブルーもあの時だけで落ち着きました。

今は穏やかな気持ちで出産の時を待ってるかんじかな。


sakuとneiがやったら愛おしく感じて


毎日べったべたしてます。(笑)


自分にも時間の余裕があるおかげかな?





夜な夜なお腹が張れば

(あ~ベビさん生まれる時の練習してるんだな~。)とか

歩いていてグーっと下に押される感覚があると

(お~下がってる。下がってる。)


と、ひとつひとつの変化も楽しんでます。



出産の時もそんな風に


陣痛さえも楽しめたらいいな。


特にsakuの時はその痛みから早く逃れたくて


赤ちゃんのことなんか考えてる余裕なんてなかったからね。


とにかく早く出したいー!出ろー\(*`∧´)/みたいな。(笑)


neiの時はホントにキツかったのはラスト15分くらいだけだったけど


でもやっぱりその時は赤ちゃんのことを考える余裕がなかったな。


今回は最後まで赤ちゃんのことを考えて


陣痛は赤ちゃんががんばってる印って思えるような


そんな出産にできたらいいな~と。


イメトレだけはバッチリなんだけど…。


さて、一体どんな出産が待ってるのかな。


楽しみだな~~~。


とりあえずベビさん。


11月に入ってからでお願いします(-^□^-)




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下の画像を1ポチしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村