こんばんは。


ここの所、朝の幼稚園バス待ちの時間が寒すぎて寒すぎて…


どうにもこうにも耐えられないので


セールでダウンコートを買ってしまったDIYアドバイザーkiyoです。


(こんにゃろめ~\(*`∧´)/どうしてもっと早く買わなかったんだ!?)


と過去の自分を責めたくなるくらい温かくて


これで極寒の朝8時も乗り越えられそうです。




さて、今日は次号の家庭科通信の原稿を書いていました。


今回書いているテーマは『赤ちゃんスペースのDIY』。


エッセイと共に載せてもらう写真を撮ったのでこちらにもアップします。



最近の赤ちゃんスペース。


はい。


ほとんど変化なしです。


ま、それだけ使いやすい配置になっている…ということにしておこう。

(ホントは変える気力がないんだろーがっヽ(`Д´)ノ)




ただひとつ変わったのは


こんな邪魔者が仲間入り。

ドーンと目立つ場所に堂々といらっしゃるのは…



空気清浄機…( ̄ー ̄;



機能性からこの機種を選んだんだけど


とにかく





…でかい(>_<)






この目立ちまくる物体を


どう隠そうか悩み中なんだけど


空気清浄機を隠してしまったら


空気清浄機の役割を果たせなくなるんじゃないか!?という心配もあり…。


どうしたらいいのやら…悩み中なのでした。


何かいいアイデアあったら教えてくださ~い。



++++++++++++++++



おとといはsakuのマラソン大会でした。


いや~~~。良かった!!


感動した!!


あんなにも苦しそうな表情で


でも最後まであきらめず走り切った姿は


自分ちこコはもちろん


どの子もみんな感動的だった!!



最後まで競い合って頑張ったsaku。


走り終わった後、声をかけに行ったら


彼は泣くのをこらえていた。


どうやら1番になれなかった悔しさと(1番は相当遠かったですが…)


途中転んでしまった痛みとで泣きたかったようです。


その姿を見て私も泣きそうになりました。(いや、泣いてたけど)



家に帰ってマラソン大会の話をしてくれたsaku。


「転んだ後すぐ起き上がったの?」


と聞くと


「すぐ起き上がったよ。だって俺はA幼稚園のコだから。」


「園歌にあるでしょ?転んだって転んだってすぐ起きるって。」


そうなんです。


園歌の歌詞に「転んだって転んだってすぐ起きる」って歌詞が。


普段ただ歌わされてるような園歌だと思っていたけど


小さいながらもちゃんと理解しながら歌っていたとは驚き。


いろんな成長を見られたマラソン大会なのでした。


幼稚園の大きなイベントも


あとはおゆうぎ会と卒園式を残すのみとなってしまいました。


幼稚園で過ごす残り少ない日々を


私も楽しもうと思います。





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村