おはようございます。


今日はずいんぶ気温が上がるそうですね。


そして明日は雪の予報!?


こりゃ体調管理気を付けないと。


neiの風邪がkiiに移ったみたいできのうから咳してます。


まだ生後2か月だってのに咳してかわいそうに(ノ_・。)


でも上の子たちに「kiiに近寄るな!」とも言えないし…。


とりあえず「kiiのとこ行くときはマスクして!」と言ってますが…


まぁ守らないよね~~~(T_T)


園児と赤子の共存が難しいと感じる今日この頃です。




さて、先日の「暮らしの中に音楽を」の記事で


「おすすめの子供のジャズはありますか?」とご質問いただきました。


私も詳しくはないのですが、よく聴いてるのは


ROCOの「こどもじゃずいっぱい」(クリックで楽天に飛びます)

確かだいぶ前にヴィレッジヴァンガードで買った気がします。


童謡をジャズアレンジでROCOさんがかわいく歌ってます。


子供たちも好きだし、私も聴いてて楽しいです。





あとはジャズじゃないけど


マリーニさんの絵がかわいくて買ったこちら。


↓「KIDS BOSSA」

こちらも童謡をボサノバでかわいく外国の子供が歌ってます。


かわいい歌声に癒されます。





しかし、ここ数日の我が家の音楽は専らこちら。笑↓


photo:01

きゃりーぱみゅぱみゅにSEKAINOOWARIに芦田愛菜ちゃん!?


もちろん私が好きな訳じゃないよー。


実は今月末に予定されているおゆうぎ会でsakuとneiが踊る曲なのです。


すんごい聴きたがるもんで、レンタルで借りてきました。


朝はコレ聴いて、ごはん食べながら踊ってます。笑


私はというと、これ聴いてすでに泣いてます…(T▽T;)


おゆうぎ会のプログラム見ただけで泣きました。笑


さて、本番はどれだけ泣くのでしょうか…。


こんな些細なことで感動させてもらえるなんて


子供ってありがたいな~としみじみ感じてるのでした。





さて、ちょこっとリメイク。


この、なんのへんてつもないドアストッパー。

photo:02

ゴールドペンキを塗り塗りして~。


ちょこっとリメイク。




photo:03

(あ、横の水色ペンキは気にしないで~~(;^_^A)



ちょっとのことだけど、けっこう変わりますね~。




遠目からどうぞ。


BEFORE

photo:04



AFTER

photo:05

ちょっとの変化だけど、ちょっとにんまり(‐^▽^‐)


少しの幸せがちょうどいい、そんな日々です。





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。


「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村