こんにちは。


きのうお風呂から上がるとneiが


「ママのおなかぽんぽこり~ん。また赤ちゃん生まれるのー!?」


ですと~~(ノω・、)




産まれんわ~~~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





純粋すぎるその発言が怖い。

早急に対処せねば!と心に誓ったのでした…。

(…が、朝からマフィン食べました(@ ̄Д ̄@;))






さて、最近めっきりご無沙汰だったDIY。


「DIYブログのくせにDIYネタすっくな~~(  ̄っ ̄)」


と怒られそうなほどです。


しかし、DIYスイッチが入らない時は入らない!!


そしてスイッチが入ると自分でも怖いくらいやりまくる!!!


そんなもんですよね~~~。


もうすぐ産後3か月。


体の復活と共にDIY熱もふつふつし始めました。


やりたいこといっぱいですが、まずはものを整理するところから始めよう!


ってことで押入れの整理をすることにしました。


今回はシンプルな棚作り。


とっても簡単なので、子供たちと一緒に作ってもらいました。


押入れだし普段お客様には見えないから多少歪んでてもいいしね。



まずは板に穴あけて、そこにネジを刺しておく。

(そうすると効率が良い)





そしてグラグラしない程度に仮留め。


「めんどくさい~~~(`ε´)」


と言いながらもインパクトはやっぱり楽しいらしいsaku。





そしていよいよ組み立て。

neiも危なっかしいながらも楽しそう。


(背景散らかりすぎててすみません(;^_^A)




そしてこんな具合に完成!!!

押入れ用なので、特にダボ処理などはしてません。


これを押入れに入れて…


あとは好きに片づけて~~~♪

やっぱ自分たちで作った棚だと嬉しいようで


夢中で片づけてました。(飽きずに片づけてくれよ~!)



できあがりはこんな感じです。


うちにはやたらIKEAのプラスチックのBOXが多いので


それがぴったり収まるように横幅を調整しました。






上に少し隙間を作って、細々したものを置けるように。


この少しの隙間が便利なんですよね。




下は11センチくらいの隙間。

お掃除がしやすいようにと、IKEAの浅いBOXが入るように。


この隙間も嬉しいのよね~~。


こちらの収納棚の木取り図は次回アップしま~す。





きのうは幼稚園から帰るなり、思いっきり雪遊び。


何回も何回も転んでたけど、すんごい楽しそうでした~。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村