こんにちは。

きのうはkiiが産まれた助産所のベビーマッサージへ行って来ました。

いつも家ではほったらかしにされている3番っコ。

たまにはゆっくり向き合ってたくさん触れてあげないと~。という訳で。


助産師さん「ベビーマッサージやったことある?」

私「いえ初めてです~。」


しかしベビマが進むと…


(ん?なんかこれ知ってる?)


そ~いやsakuが赤ちゃんの時けっこうベビマ教室通ってたわ。(笑)

6年前の記憶って簡単に薄れるものだな~と実感。(←いや、ただ歳の問題か?)

kiiとこんな長い時間見つめ合って触れ合うの初めてだったから

何だか妙に照れくさい(///∇//)(←付き合い始めのカップルか!?)

kiiのぷにぷにの足に癒された訳でした。





+++++++++++++++++++++




さて、今日はランドセルラックの最終回。



DIY**ランドセルラックの記事はこちら→

DIY**ランドセルラックの作り方の記事はこちら→



このランドセルラックの上部の棒。
(ここの部分ってなんて名称なんだろ??)

こんないびつな形をしています。



なぜならば…



元はこんな木の枝だからです。




photo:02



実はこの枝。


幼稚園の親子遠足の時にsakuとneiと一緒に拾ったもの。


小学校に行ってもどこかに幼稚園の時の思い出を残しておきたくてここに使うことにしました。


これなら何年たってもたくさんどんぐり拾った日のことを思い出せるかな?






拾ってきた木の枝をひたすらサンダーかけてツルツルにして


あとは普通にBRIWAXとペンキ塗りました。

photo:03



こうゆうちょっとしたサプライズが大好きです。


みなさんもぜひ世界で一つの子供家具作ってみてください。



photo:05




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村