きのうは中学時代からの友達ゆっこの結婚式へ行って来ました。


ゆっことはクラスが同じだったり、部活が同じだったり


そして音楽が好きだという共通点から一緒にバンドを組むようになりました。


バンドメンバーの5人とは、学校が休みのたびにゆっこの家に集まり


おじさんの工場を借りてバンド練習したり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり…。

(↑練習よりおしゃべりかっヽ(`Д´)ノ)


まぁそれはそれは楽しい時間を過ごしました。


ゆっこのおじさんはコーヒーとジャズが好きで、今でいうちょい悪オヤジ。


数年ぶりにお会いしたおじさん、かっこよかったな~~~。


ゆっこのおばさんは働き者で、サバサバしてて、今でも私ら友達のことかわいがってくれて


ゆっこがいなくてもみんなでおばさんに会いにいくくらい。


そしてゆっこは天然でおっとりしててマイペースで


のんびりしすぎててたまにびっくりする時もあるけど


まさかの天才でもあって。(←まさかはいらないだろヽ(`Д´)ノ)


中学の進路相談で、担任の山ちゃんって先生に将来の夢は?と聞かれ


「海の生物を研究する仕事をしたい」


と言ったら


「そんな仕事はない。」


と言われたゆっこ。


しかし高校卒業後、国立大学へ進み


さらに大学院へ進み見事博士号を取得。


今では自然界を守るための研究をしてるんです。


未知の世界すぎてゆっこの仕事がどんなことしてるのかいまいち知らないのですが

(↑単に理解できないだけ)


とにかくすごい自慢の友達なんです。




そんなスーパーウーマンゆっこの花嫁姿。


それはそれは綺麗なこと。


凛としているって言葉は彼女のためにあるんじゃないかってくらい。



本当にきれいで見ているだけでうっとりとしてしまいました。


バンド仲間みんなで集まれたのも嬉しかったわ。


ゆっこ本当におめでとう!


末永くお幸せにね('-^*)/





…そんな素敵な結婚式があったのは、北海道!!


せっかく北海道へ行くので、家族旅行もしてきました。


そして滞在中はずっと雨という…( ̄ー ̄;


北海道レポはまた次回~~~(^∇^)





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村