こんにちは。




ちょっと久しぶりの更新です。




更新できない間、いくつかの質問をいただいていたのになかなか返信できずにすみません…。




先ほどコメントいただいていた質問にはお答えしたので見ていただけたらと思います。




暑さで頭がうまく働かないので




もし返信し忘れがありましたら




「返信ないぞ~!こんにゃろ~(`×´)」




とご一報ください。(ホントはもっと優しくご一報ください。←めっちゃ打たれ弱い)






さて、先日の三連休から遊びに来ていたじじばばが帰ってしまい




今日から本格的な魔の夏休みとなった我が家。




イライラせずのんびりとした夏休みにすると心に誓い






「今日はママ怒らない1日にするからね~~~!!」






と子供たちに宣言した5分後…






「このやろ~~~ヽ(`Д´)ノ外出ろ~~~~!!!!!」






というセリフがご近所中に響き渡っていたのでした。




さて、どんな夏休みになることやら…。




おそろしや~~(^▽^;)












さて、本題。




(玄関に網戸が欲しいな~~~。)




と思い続けて約3年。




毎年夏になると思うのですが、冬になると忘れてしまう。




しかし、ついにやりましたよー!!




ホームセンターで使い勝手を確認し




ネットでポチリ。(ホームセンターさんすみません(;^_^A)




説明書によると、DIYで女性でも簡単に付けれるんだとか?




一応DIYアドバイザーの私。




できない訳ないでしょ~~。(どっから来る?その自信??)








数日後、商品が届きつけようと思って初めてきづいた問題…。




我が家の玄関にはこんな突起部分があった…(@ ̄Д ̄@;)










おーまいがっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




てか、気づくの遅っ( ̄Д ̄;;






調べてみると、この段差を解消する部品も売ってるようだ。




しかしお値段もそこそこ。




両側付けると6000円くらいしてしまう…。






高いな~~~~( ̄□ ̄;)






ってことで、木材で埋めることに。



段差がちょうど13ミリだったので軽いファルカタを両面テープで付けました。












そしたらいよいよ網戸に着手!!




付属の金ノコで上下のレールを自分ちサイズにカット。








ぎこぎこ。




ぎこぎこ。




これってかなり…






めんどい~~~~( ̄_ ̄ i)














やっと切れた~~~(-。-;)








でも、ここから先…




説明書が言ってること…






わけわから~~~ん(-"-;A












ので…










とぉちゃんヘルプミーヽ(;´Д`)ノ


















ということで




ここからは『BECAUSE OF U』のバックプリントの彼がお送りします。(笑)










すみません。途中経過写真なく…















完成!!!(経過写真ないんかい((((((ノ゚⊿゚)ノ)






ま、やってみた感想としては(途中までしかやっていないくせいに)






玄関網戸はDIYでも付けられるけど非常にめんどくさい





ってとこでしょうか…。






でも、説明書をちゃんと理解すればできます。




ただ、けっこうめんどくさいです。




しかし一度付けてしまえばもう数年は付けることないでしょうからがんばるのもありです。




がんばれない~~~って場合は初めから業者さんに頼んでしまいましょう。(笑)






そんなこんなで、我が家の玄関に網戸が付きました。




少しはエコな夏になるかな?










↓うちが付けたのはこれです。





















今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。




「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。






にほんブログ村