こんにちは。


我が家のお転婆娘nei。


家中あちこちよじ登ったり


ロフトの階段から飛び降りたり…


お転婆がすぎるので


有り余るエネルギーを発散してもらおうと


夏休み短期の体操教室へ行って来ました。


トランポリンや跳び箱や鉄棒…


どれもneiの大好物ばかり。


ホントは楽しくて仕方ないはずなのに…


ツンデレで有名な(どこで?)neiはずっとつんつんしたまま競技をこなす。


私と目が合うとホントは笑いたいのを我慢してはにかむ。


終始テンション下げ下げのまま終了。


絶対楽しかったはずなのに


「もう行きたくない」と…。


ホント素直じゃないな~~~(-。-;)


難しいお年頃?難しい真ん中っこ??


彼女のいいところをうまく引き出してあげなきゃだよね~~~。


そんな4歳の夏休みでした。(過去形にしないで夏休みはまだこれから)




+++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、かれこれ3年近く前に使用していたこちらのTVボード。

その時の記事はこちら→




役目を終えた後もどこかに使おうと思い

解体されずに家の隅でホコリををかぶっていたのですが

この度ようやく日の目を見ることになりました。



アクリル部分にコルクシートを貼り…

コルクボード兼収納となりました。



学校や幼稚園の行事プリント用です。

開けるとこんな感じでぼちぼち収納もできます。

子供の手の届かないところなので

そんなものを入れようと思います。(どんなもの?)



とりあえずホコリかぶってた子が活用できそうで良かった良かった。


フラミンゴも居場所ができて喜んでいるようです。





さて、今週末は近所のお祭りラッシュ。


むっちゃ暑いけど…


その分ビールがうまぞ~~~!!!





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。


「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村