きのうはゆうちゃんとうちのアトリエでDIY。


それぞれ違うものを作っているんだけど


おしゃべりしながら手を動かす。


一人で黙々と作るのも楽しいけど


おしゃべりしながらの作業はまた違う楽しさ。


好きだな~こうゆう空間。


なんだか久しぶりに


(教室再開したいな~~~。)


と思わせてくれました。


いつごろから教室再開するかはまだ全く決めていないのですが…


やっぱこうゆう空間、いいね~~~。


いつごろから再開しますかね~~??






++++++++++++++++++++++




つかまり立ち真っ只中のうちの末っ子さん。


ウンベさんの鉢の高さがつかまり立ちをするのにちょうどいいらしく


気づくと鉢の中のウッドチップをあさっている~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



鉢の中には丸くて白い肥料も入ってるし


これを口に入れたら大変なことになる~~(><;)


ってわけで簡単なガードを作りました。


【材料】


・画用紙


・英字新聞


・のり






画用紙に英字新聞をのりで貼っただけのもの。


これを植木鉢の中にぐるっと。




たったこれだけですが

これをしたら末っこさん、ウンベの鉢に一切近寄らなくなりました!!

すごい、すごすぎる~~~(ノ´▽`)ノ




ほかにもあちこちつかまり立ち対策に追われる日々。

ゴミ箱は使ってなかったタッパーウエアの容器をここに。



位置が高くなって大人には捨てやすい。





何でも口に入れるのって2歳くらいまでだっけ??


まだまだ赤ちゃん対策は続きそうです(^▽^;)




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村