こんばんは。


先ほど7歳の息子に




「ママなんていなきゃいいのに(・ε・)」





と言われ軽く凹んでいるDIYアドバイザーkiyoこと末永京です。




…母親って損な役回りよね(ノ_-。)


あぁこんなにも息子のことを想っているのに…


親の心子知らずだわ。


でもいつかきっと気づいてくれる日が来ると信じ


今は嫌われ役に回りますか(_ _。)



++++++++++++++++++++++





さて、最近巷で流行っている100均材料で作る


なんちゃってメイソンジャー。


私も子供の誕生会用に作りました。

(子供たちがコップ倒してもこれで大丈夫!!)


子供たちの評判も良かったのですが


それ以上にママ受けがいいヾ(@°▽°@)ノ




「子供って絶対こぼすよね~~~!!」


「これ倒れてもこぼれないから最高じゃない!?」




もちろん本物のメイソンジャーが欲しいけど…


5個も6個も買えるわけがない(-。-;)(うちの場合)




んな訳で、今はやりのなんちゃってメイソンジャーの作り方です。









【材料】

・100均のガラス瓶(seria)

・ブッシュゴム(サイズK-68)←ホームセンターの電気配線売り場付近にあるはず




【道具】

・インパクトまたは電動ドリルドライバー

・8ミリの穴あけビット




1    8ミリの穴あけビットでウイ~ンと穴あけます。




2      穴あきました~。






3     ブッシュゴムはめま~す。




完成!!!





か、か…





簡単すぎる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





3分で完成してしまうではないかо(ж>▽<)y ☆


気になる方、今すぐ作ってみよう!!!






↓本物志向のかたはこちら(本物のメイソンジャーです)







いつも応援クリックありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。

「読んだよー!」の代わりに下の画像を1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村