こんにちは。


飛び石連休の石の月曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


やっと土日が終わって静かな月曜日…


かと思いきや明日はまた騒がしい祝日って…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


だったら3連休の方がまだ踏ん切り着くわ。




昨日、アメーバトピックスで取り上げてくださったみたいでたくさんの方が読者登録してくださったり、コメントしてくださったりありがとうございます。


どうぞこれからもよろしくお願いします。


トピックスで取り上げてもらったの初めてかも!?


嬉しいですね~~!!


しか~しこのブログ、DIYブログのはずなのに…


取り上げていただいた話題が…





カインズホームのフライパン って…(ノ´▽`)ノ





メインのDIYネタで取り上げてもらえるようがんばります(;´▽`A``





さて、先週の話になりますが


我が家に素敵な器が仲間入りしました。



じゃじゃじゃ~ん!!(←効果音が古い)





もうお気づきの方も多いでしょうか?


そうです。このブルーです。


サムライブルーです。(嘘)





この鮮やかなブルー。

そうです。飯高ブルーです。

とうとうこのブルーが我が家にやって来てくれました。

陶芸家飯高幸作→



この何とも言えないほんわかしたスクエア。

そしてくぼんだ部分の絶妙な色合い。



見れば見るほどかわいい。

たぶん使えば使うほど愛着が湧くんだろうな~。



いつものウインナーが

いつものバナナが(離乳食)…。


なぜかいつもより数倍もおいしそうに見える。









そしてもうひとつ。

自分へのご褒美で買っちゃった。(特に何もがんばっていないけど(^▽^;))


もぉ何なんでしょ。このかんじ。


一目惚れよ、一目惚れ。





この色合いに、この形。


好きすぎる。





洗って洗いかごに伏せられてる姿なんて…



戦い抜いたヘルメットみたい。(笑)






好きな器でいただく食事は最高においしい。


少しずつ、少しずつ、集めて行きたいな。





飯高さんのウェブはこちら→☆




久しぶりのkousha


食事も相変わらず美味しかった~。




ビエンチャンサンド。


ラオスのビエンチャンをイメージしたサンド。


旅好きの渉シェフとは旅してきた場所も似ている。


だから渉シェフの作る料理が大好きなのかもしれない。







最近はまっているほうじ茶ラテ。


家でも作れるのかな?


毎日でも飲みたい。



koushaはいつ行っても温かい。


ほっこり幸せなきもちにしてもらえる大好きなカフェです。


北越谷kousha→☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキング参加してます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村