先日、庭でモルタルを練った時に


(あぁちょっと水入れすぎてゆるすぎたな~。)とか


(少し水足りなくてぱっさぱさだわ~。)とか


そんなこと考えながら作業した後に


昼食の準備のためkiiの離乳食作っていると


(あぁちょっと水入れすぎてゆるすぎたな~。)とか



(少し水足りなくてぱっさぱさだわ~。)とか





さっきのモルタルの時と全く同じこと考えてる~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ





そんな自分にびっくりしたDIYアドバイザーkiyoこと末永京です。


いや~。ホントにホントにDIYと料理は似ている。


出来れば毎日料理より毎日DIYをして暮らしていきたい。


が、うちのとぉちゃんはまったく料理できないしないので


その願いは当分叶いそうにありません。


とぉちゃんがいつか料理に目覚めてくれることが私の小さな夢です。(いや結構おっきい夢だわ)






こんばんは。


もう半年前くらいになりますか…


いつかの楽天スーパーセールの時に勢いで買ったこちらの掃除機。




マキタの充電式コードレス掃除機です。



普段、マキタのインパクトを愛用しているのですが


そのバッテリーが掃除機にも使えるのです!!!


10.8Vにするか…14.4Vにするか…


紙パック式にするか…カプセル式にするか…


悩んだ挙句私が買ったのは


14.4Vでカプセル式のCL141FDRFWです。




いや~。コードレスって便利~~。


どうして今まで使わなかったんだろ。


コードのあるものに比べたら吸引力は劣りますが


ちょっとした食べこぼしなんかもスイスイ~~っとすぐ吸えちゃうから


今までよっこらしょっと出していた掃除機の出番がほとんどなくなってしまいました。










普段は廊下のフックにひっかけておき


使いたい時にすぐ出せる出動体制。





あ、廊下って何気に初公開かも?



特にとりえのない普通の廊下です。





ちなみにコーナーにある折り畳み式のラックは



去年出した「シェルフをつくろうはじめてのDIY 」に載ってます。(←宣伝かっ!(笑))




そんなこんなで大活躍中のマキタの掃除機。


イオンに行くと、同じ掃除機を持った方によく会いますよ~。

(お掃除の方がこの掃除機使ってます)








今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村