こんにちは。


夜中に怖い夢を見て飛び起き


3時からずっと眠れなかったDIYアドバイザーkiyoこと末永京です。


目が覚めても胸がドックドック言ってるあの感じ。


何年ぶりだろ。


決していいもんじゃないけど


夢で良かった。ホントにホントに。





さて、この間書いた「夜な夜なカタカタ」の件。


出来上がりました~~~!!






姉妹おそろスカートなり( ´艸`)



何を隠そう、裁縫は得意でない私。


去年も苦労して作ったシャツが


どこからどう見ても手術中のドクターにしか見えないという…。


ドクターに間違えられるのが嫌なので結局あれ着てませんけどね。

(絶対に間違えられない。むしろ間違えられたら幸せだ。)




しかしまたやって来てしまったのよ。


「なんだがミシンがさわりた~い!!」衝動(ノ´▽`)ノ


なんなんでしょうね。


涼しくなってくると人は布をもとめるのでしょうか。




そんな矢先に出逢った1冊の本。


どれもこれも可愛くって見てるだけで作ったような満足感!!(満足するな)


それがこちらの本です。


美濃羽まゆみさんって方の本です。


この方、もともとお裁縫得意だったわけじゃなく


子供が生まれてから勉強して作られたそうな。


私も子供が生まれてからDIYの勉強して本まで出させてもらったから


そんな点でも勝手に親近感。

(あくまでも勝手に)



洋服の好き嫌いが激しい娘なので


着てくれなかったらどうしよ~って心配でしたが…





めっちゃ喜んでる~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ




せっかく女の子2人産んだんだもの。

憧れの姉妹おそろ、しちゃいます。



欲張ってすでに次に作る用の布買ってしまった。

(気が早い)


しかも次はワンピって噂よ。


果たして完成するのでしょうか。


こうご期待。








今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村