こんにちは。


音読の苦手な小1の息子に付き合って


毎日一緒に国語の教科書を読んでいるのですが


今やっている「ずうっと ずっと 大すきだよ 」って作品が感動的過ぎて


毎日読んでも飽きないDIYアドバイザー末永京です。


飼っていた犬への愛情にあふれる作品なんだけど、特に


好きなら好きと、言ってやればよかったのに、誰も、言ってやらなかった。
言わなくても、わかると思っていたんだね。


ってとこで毎回泣ける。


とぉちゃんに読ませてやりたいわ( ̄^ ̄)




++++++++++++++++++++++;



さて、最近は押入れの中にほとんどのおもちゃを入れていたのですが


kiiが自分でおもちゃを出して遊ぶようになってきて


赤ちゃんにも使いやすい収納に見直す必要が出てきました。


ということで、息子が赤ちゃんだった頃に買ったIKEAのトロファストが再登場。



IKEAのトロファスト。これ、これです。



このトロファスト、すんごく使いやすいんだけど



誰が見ても「あ~IKEAのあれね」ってゆうのが嫌で



押入れの中に隠して使われていたのち、



2階の物置部屋に追いやられていたのです。





そんなかわいそうなトロファストをお色直し~~。


メイク室(笑)にやってきたトロ。(もはや娘のような扱い)






まずはサンダーで元々トロに付いていたラッカーを落とします。


「痛い、痛い、何するかぁちゃ~~ん(ノ◇≦。)」



ついでに角を丸く。


角が取れてみんなに優しい子にします。


「いい子、いい子~」と言いながら。









綺麗になったら続いて下地を塗ります。

チョコレートブラウンでガングロ(古ッ)になりました。

コギャルです。
(むしろ平成生まれは知らない)



乾いたらメインの色を塗って行きましょう。


今回ブルーにするか、グレーにするか迷いすぎたため


ブルーとも言えない、グレーとも言えない


いわゆるブルーグレーにすることに。


使ったのはバターミルクペイントのPicture Frame Cream Color、Soldier Blue、Blackの3色。




割合はこんな具合。


7:3:1くらいかな。



塗り終わったら、なんだかおめかししたくなってきた~~ので


丸の型紙作ってスプレーぷしゅぷしゅ。


チークをつけるように、ふんわり、優しく。




仕上に赤い紅を引き(赤いロゴを入れ)






メイク完了~~~(=⌒▽⌒=)




べっぴんさんに生まれ変わったのぉ~~。


しばらく嫁には行かせられないな。


またこれからもよろしくね。







今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村