こんにちは。


やっと晴れましたね~。


やっぱ晴れると気分がいい!!


やる気スイッチオンで朝から空気清浄機やら加湿器やら換気扇やらの掃除を久しぶりにしました。

(久しぶりと言わずいつもやってください)


しかし、私の隣にはねぃの姿がっ(ノ´▽`)ノ


そうなんです。結局微熱が下がらず今日は幼稚園お休み。


きのう病院へ行って溶連菌の検査してもらったのですが陰性。


高熱じゃないからインフルではないみたいだし。


本人はむっちゃ元気なんだけどね。早くお熱下がりますように。








さて、キッチンリフォームです。


まずはクッションフロアの貼り換えです。


冷蔵庫やら食器棚やら全部運びだし


前のクッションフロアを剥がして、元のフローリングになりました。



6年前にフローリングの上に両面テープ貼って固定したクッションフロア。


フローリングのカビとか少し心配しましたが、カビなどはまったくなくきれいなままで良かったです。






そこにまたクッションフロアを貼ります。


今回のはこんな柄にしました↓


またテラコッタ柄か~~~い(ノ´▽`)ノ




前回は大きめの四角いテラコッタ柄でしたが、今回は少し小さ目の六角形のテラコッタ柄です。


いや、ホント迷ったんです。


レトロな柄とかで遊んでみる?とか。


しかし冒険できなかったー(iДi)ビビリです。ビビリ。(笑)


でもこの六角形のテラコッタ柄には一目ぼれ。かわいい~~~と。

こちらサンゲツの店舗用クッションフロアでCM4659という型番のものなのですが


残念なことにもう廃盤になってしまったんですってー( ̄□ ̄;)


なんでこんなかわいい柄を廃盤にしちゃうんですかー!サンゲツさーん\(゜□゜)/




追記

クッションフロアとリビングのフローリングの境目はどうなっているの?とご質問いただいたのでお答えします。

境目は『への字押さえ』という金物を強力な両面テープで貼り押さえています。

{37827E16-61BA-4B48-B868-C00BE54CE13F:01}

穴があいているので本来はねじ止めするものなのでしょうが、床に傷をつけたくないので両面テープで。

ご参考になりますように。






ということで、次回はキッチンのある部分を取り外します。


さて、ある場所とは一体どこでしょう。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村