こんばんは。

今日は久々の晴れ!!

明日からまたお天気崩れるらしいので

「今日しかない!!」

と、朝からお布団干したり洗濯機何度も回したり…

貴重な晴れ間をフル活用で家事に没頭してたら

気づけば10時!!

おにぃとねぃが外に遊びに行ってしまったので

「あたちもそといくーーーー!」

とでも言いたそうにぐずり始めるきぃ。

(あぁあと掃除機だけかけてしまいたかったのになぁ~。)

と思いつつも、きぃを外に連れて散歩に出た私を見て、とぉちゃんが一言。


とぉちゃん「すっぴんで外行くの?」

「そうだよ。きぃが外行きたがるから化粧してる時間なんてない。」

と答える私に






とぉちゃん「女捨ててるね。」







え?今、何とおっしゃいました??

危うくさらっと聞き流すところでしたわ。

てか、むしろ聞き流したかったわ。




フフッ。あんた、全国の子育て奮闘中のママたちを敵に回したね。

誰がすっぴんで散歩に行きたいと思う?

化粧したくったって




できないんじゃーーーーーヽ( )`ε´( )ノ




てかさ、想像してごらん??

赤子がビービー泣いてんのにパタパタ化粧してる姿を。

それでいいのかい??

子供を想えばどっちが幸せかい?

いいか、コウイチ。(おっと熱くなりすぎて本名出しちまった)

謝るなら今だぞ。








++++++++++++++++++++++++++



さて、キッチンリフォームシリーズ行きま~す。
(なに?この切り替え)

リメイクした吊戸棚。

今度はこの下の空間をリメイクします。

元々あった照明を外し、こんな感じです。


やはり照明がないと、カウンターで作業する時に暗いので付けることに。

明るさ重視でIKEAのLED照明にしました。

コチラ のものです。



そして照明の奥には棚を1段。

すごく高さの低い棚ですが、ちょっとの隙間も無駄にしたくない主婦には大事な隙間。

普段良く使う小皿をしまうのにちょうどいい高さでとても重宝してます。









照明の配線はこんな感じでアルミテープで留めてコンセントまでつなげました。

アルミテープ、優秀です。

{56ECC005-545C-4287-BF4E-DC80CE8B4C70:01}




LEDなので、雰囲気はいまいちですが…

明るくて作業がとてもしやすいです。

{6E324BAE-AA68-481B-9AD3-1343D3870E79:01}


少しずつ、自分にとって使いやすいキッチンが出来てきました。

でも、キッチンリフォームはまだまだ続きます。



{DF8C9D8A-B6CB-47EF-8D1E-E9ABC332D372:01}




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

下の画像を1ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村