こんにちは。

今日は暑い~~。

さっき温度計見たら29度って(ノ゚ο゚)ノ

これからねぃのお迎え、歩いていくなんて



む~り~~~。
(あ、もうはやり終わってるって?)



もうすでにパンプス焼けしてるし(-。-;)

あぁ夏が恐ろしい~~~。




+++++++++++++




さて、少し前にウッドデッキに洗濯干し場を作りました。


{E4494548-D27E-4A8C-A03B-BEE29BFB615A:01}

家族が増えて、洗濯物の量が劇的に増え

だいたい毎日洗濯機2回回す日々(-。-;)

そりゃ干す場所も増やさないといけなくなるわけで。




ホームセンターなどで売られている物干し場や竿も見たのですが

ど~も気に入りるのがない( ̄_ ̄ i)

ならば作ってしまえ~~!しかもお金かけずに。

ってな訳で数年前に購入し使っていなかったダイソーで購入したアイアンブラケットをスプレーでシュシュシュっと黒くして

穴を開けた角材とビスでとめます。

これを2つ作ります。


{505C0E6D-1B13-4596-8B7C-78B5D4C704F5:01}




竿に使う丸棒に、なにやら怪しい傷跡が…

{6A3A5B31-8D68-4A5A-820D-948C78567DD5:01}




そうです。10センチ間隔で溝を作りました。

この溝は、のこぎりでギコギコエイッと彫りました。(擬音だけじゃ分からん)

{D5D44531-4682-4246-8959-87DF9FA781A1:01}






あらかじめ開けておいた穴にこの丸棒を差し込めば…
{C124D9A1-7D8B-4821-BEE8-B0FA04CD6296:01}




物干し場の出来上がり~~~(^∇^)

{7C72A109-4E06-4ED5-A555-4E84383FE2D6:01}




丸棒に作った溝はこんなかんじに。
{207EEBE1-AABD-4D44-909D-3F8B4B4E94EA:01}


そうです。

ハンガーが風に吹かれてもずれないようにするための溝です。

{B2240CED-4C6A-4ADB-A02C-5566CE645EF0:01}


たかが溝、されど溝。

あるかないかじゃ全然違う!!!

ひと手間かかるけど、絶対溝掘った方がいいです!!!

先日の台風前の強風にもびくともしなかったです。






よっしゃー。これでたくさん洗濯できる!!

子供たち、泥んこになって遊べよーーーーヾ(@°▽°@)ノ

{0DC62C62-8134-496D-88F2-91B7B6CAB058:01}


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに下の画像を1ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村