こんにちは。


今朝は(夜中?)は吐き気で目が覚め


寒くて鳥肌が立っているのに汗だくで…


寝返りを打つたびにまた吐き気に襲われぐだぐだでしたー(T_T)


そんなこんなで朝を迎え、気づけば7時20分((((((ノ゚⊿゚)ノ


おにぃの登校まであと20分!?


ぐだぐだで起きたらおにぃはすでに準備万端で朝ごはん待ちしてましたー(^▽^;)


しっかりしたもんだ。


しばらくソファでゆっくりしたら、復活しました。


今日はこれからおにぃの参観日だから治って良かった。





原因はたぶん昨夜ファミレスで食べた肉が油っこすぎたんだろうな~。


最近脂っこい肉食べると大抵お腹壊します(-。-;)


これからは気を付けよう(;^_^A




+++++++++++++++++++++++



さて、掲載誌のお知らせです。


きのう発売になりましたcomehome!特別編集『ママの時間割。』(主婦と生活社)に掲載していただきました。







この本は自宅で教室をやったり、作家活動などをされている子育て中のママさんの


1日の流れや、時間のやりくりの方法など時間割にして紹介しています。







ママになって、子供はもちろん世界一かわいいし、今はとても幸せだけど


でも社会との距離がどんどん開いていくような気がして不安になったり


子育てをしながらも好きなことやっている友達をうらやましく思ったり…




私もまさにそうでした!!


おにぃが3歳、ねぃが1歳になったばかりの時でした。


「今は働きに出ることはできない。それなら今しかできないことをしよう!」


と、大好きだったDIYの資格の取得に挑戦しました。


おにぃとねぃがお昼寝している間の1時間に


毎日実技の練習をし(ノコギリとか電動工具とかその他もろもろ)


夜、2人が寝静まった後に筆記試験の勉強。


おにぃとねぃを同時にお昼寝させてるのは大変だったし


夜寝た後もねぃは度々授乳に目を覚ますので、その度に勉強を中断しなきゃならなかったり…


今となればいい思い出ですが、当時は大変だったな~。




その甲斐あって、無事資格を取得し


自宅で木工教室を開き、色んな方と出逢うことができ


ブログにもたくさんの方が来てくれるようになり


雑誌やテレビに出させていただいたり


著書を出させていただいたり


やりたかったことをやらせていただいている今に本当に感謝しています。


まだまだ夢は大きくて、あれもこれもやりたいことはたくさんあるけど


子供の成長に合わせて、今できることから始めてみようと思います。





「ママの時間割。」


自分の好きなことを子育てと両立しながら仕事としてやっている11人のママさんたちの


楽しいけど、楽しいことばかりじゃない毎日が赤裸々と(?)綴られております。


本屋さんなどで見かけた際にはぜひお手に取っていただけたら幸いです。







って…今日はやたら綺麗にまとめてて面白くないって??

(誰もそんな事言っていない)



ではこの本の裏話~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この本の撮影があったのが約2か月前。


暑くなってきてビールがうま~~い!!ってな訳で毎日のように晩酌していたら…





3キロ太ったーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





そんな中この撮影を終え、


少しした後に原稿のチェックが送られてきたのですが


もう自分のデブさ加減に驚き幻滅(。>0<。)



こりゃまずいー!ってダイエットスイッチに火が付き


この撮影の時から、なんと…





6キロ減量しました(ノ´▽`)ノ




やっと独身時代の体重に戻った!!


けど、体型は戻らないよね~~~(T_T)


後は筋トレだなー。


がんばるー!!!




別の意味でも私を変えてくれる一冊となりました。


ありがとうございました。






















今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村






ルームクリップやってます

ほぼ毎日更新中

       ↓