こんにちは。


いよいよ夏休み突入~~~(-。-;)


毎日三回の食事作り


常に散らかった部屋


兄妹喧嘩の仲裁…


あぁもぉ夏休みなんて勘弁して~~~(。>0<。)


と思っていた金曜日


おにぃが持ち帰った学校からのプリントを読んでハッとさせられました。


『夏休みは子供が家庭に帰る大切な期間です。夏休みにしか体験できないことを家族で楽しんで

ください。』

そうか~。そうだよね~。


普段学校で色んな人と接して


楽しいことばかりでなく嫌なことも経験する日々。


家庭という安心した場所で気兼ねなく過ごす期間も大切なんだろうな~。


そうだね。夏休み、色々なところへ連れて行って色々な経験をさせてあげよう!!


と、夏休みをプラスな気持ちで迎えたのでした。


と言いつつ夏休みの予定…







空白ですが(;´▽`A``

(お母さん計画立ててあげて~~)






+++++++++++++++++++++



さて、実は6月からじわりじわりと新しいプロジェクトが始動していました。


その名も…






DIYプロデュース大作戦(^∇^)

(たった今付けた名前)




そうなんです。


遂にわたくし、自宅を飛び出して(家出じゃないよ)


店舗改装のDIYをプロデュースさせていただくことになったのです!!!



この度、ベビー用品を販売されている『DoriDori 』さまからご依頼をいただき


店舗オープンに向けて改装工事&DIYアドバイスをさせていただくことになりました。


ネットショップを中心に輸入したベビー&子供グッズを販売されている『DoriDori 』さん。


DoriDoriさんで大人気のサークルマットなど実際に商品を見てみたいとの声が多かったため


今年事務所を移転したのを機に実店舗もオープンされることになったのです。





お店で一番に人気のこちらのサークルマット。


ファスナーで形が変えられて


赤ちゃんのうちはベビーサークルとして


大きくなったらプレイマットとして使えちゃうっていうすごい商品!!!


子供がもっと小さいうちに知っていたかったー!!


この真ん中のロリポップという色のマットが似合う空間へとリフォームしたいとのことでした!!


イメージはうちのアトリエみたいにとのご要望!!




実はね、こうゆうのずっと前からやってみたかったことのひとつなんです。


ブログでお話したことはなかったかもしれないのですが、実はうちのとぉちゃんは内装業を営んでおりまして


内装仕上(主に床、壁)の職人なんですわ。


そんなとぉちゃんの内装と私のDIYのコラボ…いつかやってみた~いと妄想だけしてました。

(妄想だけは誰よりも得意)




そして今回いただいた店舗改装のお話!!


私とお客様で店舗の内装のデザインを考え


とぉちゃんが壁と床を貼り


私とお客様で棚や窓枠を作ったり、塗ったり…


もぉ楽しすぎるでしょ?




そんなプロジェクトが始動しました!!


埼玉を飛び出し、東京を越え、千葉県上陸!!!


普段近場しか車を運転しない私にとっては異国くらい遠く感じていた千葉ですが


5回6回と通ううちに車の運転の自信まで付いて来ました。

(まだ高速は乗れません)



まだ改装の途中ですが少しずつアップしていきたいと思います。


お楽しみに~~!





完成イメージもいっぱい描きました。





BEFORE

水色の壁と床はスタッフのみなさんでDIYされたそうです。

…が、ここも変えちゃいます。(ごめんなさ~い(^▽^;))






さてさてどんな風に変わるでしょうか。


お楽しみに(*^▽^*)



サークルマットの合う空間に変身しますように!!!



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村






ルームクリップやってます

ほぼ毎日更新中

       ↓