こんばんは。

「暑い~(-。-;)」しか聞こえない今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

子供たちの兄妹喧嘩にイライラするのはこの暑さのせいでしょうか。

いや、一年中そうなので違うでしょう。

そんな夏休みも残りわずか34日です。(長いわ(-。-;))

共に乗り越えましょう。








さて、今日はこちらへお邪魔してきました。


{0D44260D-983F-448C-BE85-C5BBEAF00DB7:01}



染めQテクノロジィ さんです!!

そうです!染めQさん。

覚えている方もいるかな?

少し前に我が家の冷蔵庫のリメイクに使用した塗料!

そうなんです!それこそ染めQの製品なんです!!




この業務用っぽく変貌を遂げた冷蔵庫、染めQのメッキ感覚 という塗料を使用しています。

この冷蔵庫リメイクの記事をアップした時、みなさんの反応がすごく良くて

その時の記事はこちら→

「業務用っぽくってかっこいい~~!」とか

「うちもやってみた~い!!」とか

たくさんのお言葉をいただきました。



そしたらなんと!!そんな記事を見てくださった染めQの関係者さまから

「本社へ遊びにおいでよ~~~!!」

とお声掛けをいただいちゃいまして

この度図々しくも訪問させていただきました!!



我が家から車を走らせること1時間半。

埼玉と茨城の県境にある染めQさん本社。

少し緊張しながらの訪問だったのですが…

訪問してまず一言…




染めQさん。めっちゃ温かい!!!!





すんごい温かい雰囲気の企業さんで

kii連れのこんな子連れDIY主婦の私にもすんごい温かい対応をしてくださって涙出そうでした。

そして今回声をかけてくださったKさん、そして対応してくださったEさん、Bさん…





めっちゃ美人!!!!




モデルさんに囲まれてるかのようでドッキドキでした。



染めQさんの取り扱っている商品も色々案内していただきました。






古くなった学習机のリメイク。

{2FD476A9-C857-456C-9913-80E034874B8B:01}

プライマーなしで塗っても全然剥がれない。

爪を立てて全く傷つかない。(そんな心が欲しい)




古くなったバスタブのリメイク。

{CBC03F21-3364-450C-B616-94D8403C1A5A:01}

水回りもへっちゃらなんですって!!!

猫脚バスタブの似合う女になりたい。(それは関係ない)





ひび割れもこれ1セットで完璧。

{0A522CB8-5947-421A-B1ED-8A8655140730:01}

セットになってるから初めてでも安心ですね。






石っぽくなっちゃうこの塗料。

{4747A795-000F-4C06-857C-95660A452154:01}


「まるで石」っていうネーミングとおり…

{57010F1B-FFAF-4E9B-810E-0EBE186E5E31:01}

これ、まるで石でしょ??

本当は○○で作られてるのよ。(○○ってやらしいわ)






外にも使えるのよ!!

ウッドフェンスとかウッドデッキには刷毛やローラーで塗るってイメージだったけど

まさかスプレーでもできるとは!!!


{530585CD-3FC7-4C67-884A-CC833C07700B:01}

我が家のウッドデッキもやってみようかな。






古くなったシンクもこのと~り~。

{DA659592-76D7-4D93-9831-D77A6AD47430:01}

新品みたいに生まれ変わっちゃうんですってー!

新しいの買う前にやってみる価値ありですね。






こんな体験もさせてもらっちゃいました。


{2BD68BC7-E40A-481A-9C64-6A3453EB015F:01}


『好きな色でオリジナルバッグを作ろう!!』

ここにあるのはほんの一部。

たっくさ~んの色の中から好きな色を選びます。


{BEC7DB31-5953-4A5E-8AB2-CA8DC3028B5E:01}



そうなんです。

染めQって木材だけでなく、革や布やプラスチックまで染められちゃうんです。



本気モードです。

{2F19CEC9-BE56-4B0A-87DF-FCFC2A1EB01B:01}



がんもどき 』っていうナイスなネーミングのガンにスプレーをセットして

いざ、噴射!!!

プシュー!!!


{ABDA420B-5698-49D3-B818-01E25CA06C3A:01}





こんなかわいいエコバッグの完成!


{3256AB32-64FC-4C3F-81F9-15CCDEE6FB06:01}

裏はリボンにしました~。



今日は染めQさんについて色んな事を知れたし

体験もさせてもらってすんごくいい経験になりました。

知れば知る程、染めQさんのことを好きになりました。



人と自然に優しい製品。



それが染めQさんの製品ってことが分かりました。

これから塗料だけでなく色々な製品を使ってみたいな~と思いました。




子連れにも関わらず温かく受け入れてくださった染めQのみなさま

本当にありがとうございました。

また訪問させてくださ~い!!!


{4F295708-D1B5-438F-AFEC-DD644F984D69:01}

終始緊張のkii。


前髪ペターってわかめだわ(^_^;)




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村






ルームクリップやってます

ほぼ毎日更新中

       ↓