こんばんは。


今日はとぉちゃんがお休み。


いつもきぃに手がかかりゆっくり上二人と接することができてないな~と反省する日々なので


たまにはきぃをとぉちゃんに預けて、おにぃとねぃそれぞれでデートしようかと思い


AMはおにぃとショッピングモールでデート。


おにぃを家で降ろし、ただいま幼稚園の夏季保育中のねぃのお迎えへ。


ねぃを車に乗せ


「今日はママとねぃふたりだけでどっかデートしよー(^∇^)」


とびっくりさせたら…














「え。やだ。とぉちゃんがいい( ̄^ ̄)」









ですとー(TωT)


私の説得にも応じないので


「じゃーとぉちゃんと行けばー」と送り出しましたとさ。


親の心子知らず。


あぁへそ曲がり女子の扱いってムズカシイ。(´д`lll)


そういやこの子、出産の時も回旋しないで出てきたという


産まれながらにちょっと曲がったコなのよね。


どうかまっすぐ育っておくれよ~~(。>0<。)




+++++++++++++++++++++




さて、話は変わり掲載誌のお知らせです。


ただいま発売中の『come home!41号』に掲載していただきました。





今回の表紙もまためっちゃ素敵!!




『come home!』と言えば、私が木工を始めたばかりの頃


教科書のように、穴が開くほど愛読していた本です。

(学生時代の教科書には穴はあいていないけど)


そんな大好きな『come home!』に掲載していただけるなんて光栄です!!




今号は「ものを減らしてすっきり暮らす」というテーマで


収納上手なお部屋やすっきりとしたインテリアなどがたくさん載っています。


そんな中で私は「可愛い収納小家具を作ろう!」というコーナーで


シャッター付きの収納棚の作り方を紹介していただいています。


お隣のページはnae* さんです。


木製のシャッター付きの棚。


ありそうでなかなかないでしょ?


ないなら作ってしまえー!


それが私のDIYのコンセプト。


今回もそんな訳で試行錯誤しながらシャッター作りました。




シャッター部分をどうやって作るのか…


レール部分は何で作るのか…



その2点が今回の難題。


何度も試行錯誤を重ね完成しましたー!!





シャッター付きなんて難しそう(ノ_・。)


って思われるかもしれませんが


ホームセンターで気軽に手に入るもので作っていますので


ぜひとも挑戦していただけたら嬉しいです。


詳しくはcome home!41号を見てくださいね(^∇^)


それではごきげんよう!

(らしくない終わり方)







今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村






ルームクリップやってます

ほぼ毎日更新中

       ↓