こんばんは。


長そうであっという間だったシルバーウィーク。


我が家はとぉちゃんずっと仕事のため、遠出はできなかったのですが


『ディズニーオンアイスinさいたまスーパーアリーナ』に初参戦。


ワクワクの止まらない6歳女子と


行く前から「つまんな~い」と嘆く8歳男子。





(きっと8歳男子と1歳女子が飽きて、ゆっくり見てもいられないんだろうな~。)


なんて思っていたのですが


意外や意外!!


2時間みんなおとなしく見てくれましたーー(ノ゚ο゚)ノ


さすがディズニーマジック!!すごいね~~~!!


早速来年のチケットまで予約しちゃった!!

(来年のチケットをもう買っちゃうなんて、これもディズニーマジックだわ( ̄ー ̄;)






++++++++++++++++++++++




さて、




さて、近頃人気の男前インテリアに欠かせない


セメントプランター。


インスタントモルタルなどで自作する方も多いですよね。


意外と簡単に作れるようですが、何と言ってもモルタルを練るのが…






めんどーーーーーーい(`ε´)





後片付けが…





めんどーーーーーーい(`ε´)



そんな訳でずぼらな私はもっと簡単にセメント風プランターを作りました。



このセメント風のプランター。




実は…





なんと…





元々は…









美ら海水族館のお土産のチョコの缶です!!!

THEジンベイザメなこちらの缶に塗るのは…








染めQテクノロジィ さんの


『まるで石 すっごいリアルゥ~!』 です。

そうなんです。


その名の通り、スプレーしただけで石のようになっちゃうんです!!


それはもぉ『すっごいリアルゥ~!!』に!!(笑)


最後の小さい『ゥ』がすんごく気になりますが


そこは敢えて突っ込まないでおきましょう。





20センチくらい離したところから



ぷしゅーーーーーーー=з



最初は塗装が薄いですが


3~4回重ね塗りをすると…





このようにコンクリートみたいになりました。

す、す、すごーーーーい!


この中にジンベイザメが入っているなんて誰も思わない。

(入っている訳ではない)







楽しくなったので、100均でもいくつかプランターを買ってきました。






うまく仕上げるコツはよ~~~~く振ってからスプレーすること。


説明には3分振ってくださいって書いてあります。


3分!!かなり長いです(-。-;)


途中くじけそうになったら、バーテンダーになり切って振ってみましょう。

(どれだけなり切れたかによってつらさが変わってきます。)





こちらも3~4回重ね塗りします。









そして完成!!!





スプレーしただけで随分印象が変わりますね~。





コチラはトマト缶の空き缶にスプレーしたもの。





デコボコがあるものにスプレーするとそのままデコボコもでてしまうので


よりリアルなセメントっぽく作りたい場合は


デコボコのないつるっとした(ジンベイザメのような)


そうゆう缶にした方がいいと思います。


スプレープシューっとしただけで簡単にセメント風プランターが作れちゃう。


そんなすごい塗料『まるで石 すっごいリアルゥ~!』

(最後の小さいゥが気になる←2回目ですよー)


はこちらから→


私が使用したのはグレーストーンという色です。


セメントプランター作ってみたーい!


でもめんどーい!!


そ~んなあなた(私)におすすめの塗料です(^∇^)





楽天でも販売されています。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村






ルームクリップやってます

ほぼ毎日更新中

       ↓