こんにちは。



11月の飛び石連休いかがお過ごしでしょうか。


週末はNHK文化祭へ行って来ました。


3年前にこのNHK文化祭でワークショップの講師をやらせていただいたことがあって


その時に(いつか家族で来たいな~)と思っていたのが実現しました。





実は我が家の子供たちはEテレがめっちゃ好きで


我が家のテレビの80%はEテレ見てるんじゃないかってほど。


朝はもちろんEテレ。


夕方ももちろんEテレ。


きぃの好きないないないばぁから始まり


はなかっぱ、クックルンなどを経て…


小学生向けの天才テレビくんが終わった後もそのままEテレ見続けるもんだから


その後の中高生向けのRの法則って番組も毎日見ていて


『好きな子の誘い方』とか『男子のスクールバッグの中身とか』



10年早いわっ(ノ´▽`)ノ





って思うような内容まで集中して見てるんですけど…


果たして小2と年長児が見て面白いのだろうか…。


あとは土曜日にやってる『アイカーリー』って海外のコメディドラマも好きで


絶対みたい番組ランキングの上位に入ってるらしいです(-。-;)

(↑分かる~って人いるかな?)


ま、そんな大好きなEテレの番組のコーナーなどもあり


子供たちは興奮していました。



カメラマンになれる体験ができたり…






大好きなはなかっぱにも会えたり…





紙をちぎってお弁当を作るワークショップに参加したり






そして今回の一番の目的はこれ…

ねぃの大好きな番組『ガールズクラフト』の公開収録に当たったのです!!!


ねぃはこの番組がすんごーい好きで


毎回この番組が始まるとテレビの前に飛んでくるくらい。


そんな番組の公開収録でワークショップに参加してきました。


番組MCのニコルさんと一緒にかわいいブレスレットを作って


途中ニコルさんとの交流コーナーみたいなのもあったけど


引っ込み思案のねぃはもちろん引っ込んでたけどね。


でも帰ってから


「ガールズクラフトのおねぇさんおでこだしてたね。ねぃちゃんもだしてみようかな。」


ですって。


やっぱり憧れのおねぇさんなんだね~~~。


親子で一緒に何か作るってやっぱいいな~と感じさせてもらいました。


なかなか時間がない日々で一緒に何か作ったりってできないけど


たまにはやりたいなー。





私はNHKの建物内に興味深々。


かなりレトロで魅力的でぞくぞくしちゃいました。(笑)



ここは普段ラジオを収録しているスタジオなんだそうです。


この壁、かわいすぎました。


またゆっくり見学したいなーー。


そんなこんなで子供も私も大満足のNHK文化祭でした。


全く興味のないとぉちゃんは食に走ってたけどね。(笑)





さて、DIY記事を書かせていただいている


主婦・ママ向けメディア『4yuuu!』さんで新しい記事が2つ公開されました。

以前ヒルナンデス!でも紹介していただいたすのこで作る木箱と


先日こちらでも紹介させていただいたテープカッターリメイクです。


よかったら見てくださいね~~。

100均DIY!すのこで作る『ナーサリーボックス』

100均リメイク!ヴィンテージ調のテープカッターの作り方☆





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村







ルームクリップやってます

       ↓


インスタグラムやってます

ID  kyosuenaga

       ↓