こんにちは。


末っ子きぃが階段を上がりながら


「さんし、さんし。」


と言うので


(え?さんし?もしや師匠のこと?どこで覚えた?)


と頭の中はてなマークでいっぱいになってたら


どうやら


「いちに、いちに。」


の間違いだったようです。


ややこしや~~~(-。-;)



言葉の爆発期に入りつつあるきぃは先日2歳の誕生日を迎えました!!


そんなきぃのお誕生日、いつもお世話になっている染めQテクノロジィ さんの本社にてワークショップを開催しました。

(きぃの誕生日をすっかり忘れてたってことは内密でお願いします。←3人目あるある)




今回は染めQの社員さんたちで結成されている『染めQ男前女子部』のみなさんと


私のお友達をお誘いして開催しました。


作ったのはこんなクリスマスオーナメント。






これ、材料は全て100均のものなんです。


セリアのアイアンのぶらさげるのと、ウッドモチーフ、そして星は蓄光の壁に貼る用のものです。




これを全て染めQでプシューッと染めて行きます。





学校公開の振替休みだった小2のMちゃんもプシューッと。





ついでに私もプシューッとしております。(笑)




みんなでプシュプシュして…


穴を開けて


紐を通して…






かんせ~~~い(*^▽^*)

みなさんお好みの色で作られました。


色んな色合いでそれぞれ個性があってとっても素敵でした!!




私が作ったものは染めQの『ブラック』で染めたあと


『キンキラ金』で染めています。





染めQはホントに乾きが早いから


プシューッとしてちょっとすればもう次の作業ができるんです。


乾きが早いって助かります。





こんな感じで、染めQ本社のエントランスはクリスマス一色となってますよ。






こちらはサンプルで作ったもの。


白もかわいい~~~(^∇^)


今回は身内だけのワークショップでしたが


もしご要望があればまた染めQ本社にてワークショップやりたいと思います。

(って染めQさんの許可なしに勝手に言ってる私。怒られるかな?(笑))


染めQワークショップに参加してみたい方~~~!!


もしたくさんいたらぜひやりましょー!!ね、染めQさん(^∇^)





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村







ルームクリップやってます

       ↓


インスタグラムやってます

ID  kyosuenaga

       ↓