こんばんは。

いつもお世話になっている染めQ さんからこちらの商品を送っていただきました。


{843F5953-B545-4366-908E-46A14B318D1A:01}

『ビックリン』『カビ封じこれっきり』です。



私、ついこの間まで染めQさんは塗料のメーカーだと思ってました。

しかし、こういった日常生活に使える製品もたくさん開発されているんです。

しかもね、環境や人にとても優しいんです。




実は私、今年の夏に某カビ取り剤を使用した後

呼吸が苦しくなったことがあって…

マスクとかメガネとかしないで使用してしまった自分がもちろん悪いのですが

そんなに強力なカビ取り剤を小さな子供が使用する場所に使うってことに恐怖を覚えて…

もし流し忘れとかあって、その後子供がお風呂に入ったら…とかね。




そんな事があった矢先に出逢ったのがこの『ビックリン』なんです。

非塩素系なので、マスクも手袋もいらないでカビが取れるんです。

その他、水アカ湯アカにももちろんOK!

水回りはコレ1本でOKなんですって~~!!





まずはビックリンで洗面台を洗ってみました。

使い方はクリームクレンザーと一緒です。

スポンジにビックリンを出して…

{8996C224-E1E7-4C74-8892-C68317399C7E:01}







ごしごし磨く~~~♪

{4917E26C-A389-46A6-ABE5-7FBAB2F85263:01}





ピッカピカになりました!

気持ちいい~~~!!!


{272AB1F9-5845-4985-8391-E024245DF9CE:01}




綺麗になって、十分乾かしたら

『カビ封じこれっきり』をスプレーします。

{150AEA3A-2CF9-4210-9FB2-913DFD94033E:01}


なんとね、これをスプレーしておけば6か月カビが出てこないんですって!!!

ほんまかいなーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ

半年後が楽しみです。






お風呂場も試してみました。

ピンクカビなんかはちょちょいのちょいで落ちました。
(汚いので画像は控えます)



こちらは鏡の水あかを落としたところ。

上半分は未使用で

下半分はビックリンで磨いた後。

{A1407E65-8CA4-41C9-8DDF-2FFFFC2CE659:01}


水あかがなくなって、くっきりきれいになりましたー!!

この後お風呂場も『カビ封じこれっきり』をスプレーしてカビ防止しました。




『カビ封じこれっきり』のマルチタイプは水回りの他にも

湿気の多い場所に使えるので

窓際や壁紙、畳など色々な場所でカビ予防ができます。

これからの季節、毎年窓際が結露で大変なことになるので今のうちにスプレーしておこうかな。












今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。
         ↓


にほんブログ村







ルームクリップやってます

       ↓


インスタグラムやってます

ID  kyosuenaga

       ↓