こんにちは。

おにぃってば最近…

上着を着ないで学校へ行くんです(ノ´▽`)ノ

ちょっと前まではちゃんと着てたんですよ。

なのにここ数日いきなり…。

いくら暖冬とはいえ、さすがに朝は冷え込むのに

ヒラヒラの薄い長袖シャツ1枚で通学って…(ノ_・。)

「風邪ひくからちゃんと上着着て行きなー!」

といくら言っても

断固拒否\(*`∧´)/

「なんで上着着ないの?」

と聞いても

「俺は寒いのが好きなんだよ!!」

って…。





絶対嘘だろ(-"-;A




特に体育のある日は着たくないんだって。

(学校で何かあったのかな~?友達に何か言われたのかな~~?)

(体育の時着替えるのに邪魔なのかな~?)


とか、母さん色々想像して心配になってね(T_T)(T_T)

悪いこと悪いこと想像しちゃうんですよ。

あまりにもモヤモヤするんで、授業参観の時に先生に聞いてみようと思って

「おにぃ、ママちょっと先生に上着のこと話してくるわ。」

と言うと

「それだけはやめてーーーーヽ(;´ω`)ノ」と焦るおにぃ。

「だってママ、おにぃが上着着てくれないのが心配なんだよー。」というと…。

おにぃ、ポツリと一言。

「だって俺…」






「風邪ひきたいんだもんっ!」





は?(-。-;)





「風邪ひいて学校休んでみたいんだもん。」




はい?( ̄Д ̄;;




「体育の授業休んでみたいんだもん。」





はぁそうですか~~~( ̄ー ̄;






もぉね、呆れてものも言えないってこのことだね。

そんな理由??

小2男子の考えることって…

笑えるね~~~~(*´Д`)=з

心配して損したわ。

でもま、そんなくだらないことで良かったわ。

もうそんなに風邪ひきたいんだったら

ひいちまえっ\(*`∧´)/



+++++++++++++++++++



さて、鼻息が荒くなったところで本題です。
(前置き長ッ(ノ´▽`)ノ)

掲載誌のお知らせです。

『DIYで部屋リノベーションする本』(学研ムック)。


キャンバスノート風のおしゃれなデザインの表紙。

このムック本、なんと…





ドゥーパ!特別編集(ノ゚ο゚)ノ




そうなんです。ドゥーパ!さんの別冊のムック本なんです!

ドゥーパ!と言えばあの黄色い表紙が女性にはちょっと手に取りにくかったりもしましたが

なんとこれはおしゃれドゥーパ!!

ドゥーパ!がおしゃれになったらもう鬼に金棒ですね。
(鬼に金棒って言葉初めて使ったわ。←どーでもいいわ)

まず表紙から素敵すぎるでしょ??

そんな素敵なセルフリノベのお宅がたくさん載ってます。

そして実例だけではなくて、リノベーションテクニックもぎっしり!!

(へぇ~~~!そんなことできるんですかー!?)

と、驚きのテクニックもいっぱいで読んでるだけで家のあちこちリノベしたくなっちゃいます。




めちゃ素敵なお宅の中に我が家なんて載せてもらっちゃっていいのかな?と心配になりますが…

こんなかんじに載せていただいてます。




珍しくねぃとの2ショット。

キッチンでお料理している風です。

なぜかきぃがいない。(笑)
(寝てたっけ?覚えてない。)

確かこの日めっちゃ天気が悪くて、しかも夕方で部屋がすごく暗いです。(笑)



リビングの他にも子供スペースやアトリエなんかも載せていただいてます。

うちはともかく、他のお宅のリノベがホントすごいんで!!

これからリノベされる方には絶対おすすめの1冊です!!
(特に表紙のお宅なんてもう神業ですよ!!!素敵すぎて!!)

さて、私もこれからこの本を熟読しますわ~~~!!







+++++++++++++++++++++



~木工教室参加者募集中~
【日程】2016年1月13日、2月10日、3月9日(すべて第二水曜日です)
【時間】10:15~12:15
【月謝】2700円(材料費別途)
【持ち物】筆記用具、エプロン
【場所】ヨークカルチャーセンター西川口(西川口駅徒歩10分)駐車場完備

詳しくはこちらをご覧ください→ 



++++++++++++++++++++

アメーバ公式トップブロガー向けにこんなバナーができたそうです。

よかったら読者登録お願いします。




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 




ルームクリップやってます

 




インスタグラムはじめました

ID  kyosuenaga

       ↓