こんにちは。

今月染めQさんから届いた商品はこちら。


染めQ 年代モノ感覚 くたびれグリーン
価格:5,534円(税込、送料別)


『年代モノ感覚 くたびれグリーン』です。







今日はこちらの塗料を使って木箱をくたびれた年代もののようにリメイクしようと思います。



パッケージはこちら。





箱を開けるとこちらがセットで入っています。


・ベースコート
・トップコート
・刷毛
・研磨用パッド
・ビニル手袋
・説明書



今回リメイクするのはこちらの木箱。

いつかの撮影で制作したものです。
(いつの撮影か分かった方はマニアですね~~。(笑))



まずはベースコートを全体に塗ります。



けっこう明るいグリーンに見えますが

乾くとぐっと落ち着いたグリーンになります。



ベースが完全に乾いたら、研磨していきます。

角の塗料を落とすとかっこよく仕上がります。


私は研磨パッドがすぐボロボロになってしまったので

家にあったやすりでやりました。






続いてトップコートを塗ります。



黄色っぽいです。


トップコートが乾く前に、ウエスで拭き取ります。


このトップコートを塗ることによって

削った部分に色が入り、全体的にも少し黄色みががります。

30分程乾燥させて

完成っ!!!

めちゃ簡単です!!!





私は仕上にステンシルを入れました。



スプレーはいつもの染めQエアゾールのブラックです。







ステンシルが入りました。

ビンテージ風な木箱の完成です。




使ってみた感想は…。

ビンテージ加工初心者の方にはとてもおすすめのキットだと思います。

何を買い揃えたらいいか分からない!って方はこのキットさえあれば簡単にビンテージ加工できちゃいます。

私は普段水性ペンキ+BRIWAXでビンテージ加工をするのですが

普段そのやり方でやっている方はわざわざこのキットを使う必要もないかな~~??

でも、このグリーンはとってもかっこい色味なので、おすすめです!!



量がたっぷりあるので、タンスなどの大物家具もこの1セットで余裕で塗れちゃうと思います。

逆に小物のみのリメイクには量が多くて余ると思います。



この「年代モノ」シリーズは木材に使うのが一番良いと染めQの方に教えてもらったのですが

私はどうしてももう一つやりたいものがあって近々それもやってみようと思います。

お楽しみに~~!

染めQ 年代モノ感覚 くたびれグリーン
価格:5,534円(税込、送料別)



~木工教室参加者募集中~

残席2名様!!
++親子ワークショップ++
【日程】2016年2月6日(土)
【時間】10:30~12:30
【参加費】受講料2700+材料費2160円=4860円(単発講座は入会金がかかりません)
【持ち物】筆記用具、汚れてもいい服装
【対象年齢】幼児から小学生と保護者の方(お子様のみのご参加はできません)
【場所】ヨークカルチャーセンター西川口(西川口駅徒歩10分)駐車場完備
詳しくはコチラ→



++++++++++++++++++++

アメーバ公式トップブロガー向けにこんなバナーができたそうです。

よかったら読者登録お願いします。




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 




ルームクリップやってます

 




インスタグラムはじめました

ID  kyosuenaga

       ↓