こんばんは。

今日はねぃのおゆうぎ会がありました。

人前が苦手なねぃは幼稚園ではほとんどしゃべらないタイプ。
(家ではうるさいくらいなんですが)

そんなんだから、リハーサルで見たときには劇のセリフなんか全然聞こえなくて…。

心配しましたが、本番はなんとかかろうじて聞こえる声で言えました。

良かった良かったー。

人前が苦手で極度の人見知りのねぃ。

これも個性って思っていますが4月からは小学生。

友達できるかなー?いじめられたりしないかなー?

色々心配ですなぁ~。

な~んて今から親が心配しても仕方ない。

大丈夫!大丈夫!!!

前向きな気持ちで行こう!!!





+++++++++++++++++++;


さて、先週の月曜日2月22日はにゃんにゃんにゃんの日。

そう。ねこの日でしたね。

猫科の末永家としては黙っていられないイベント日でして
(決してネコが好きなわけではなく、ただ家族みんなネコ目なだけ)

私たち夫婦の入籍した日も2月22日なのです。

そんな入籍記念日のことなど家族の誰一人覚えているわけもなく

その日は黙々とこんなの作っていました。





テテテテッテテー♪

ネコイス~~~。
(ドラえもん風に)

猫のお顔の子供用スツールを作りました。






【材料】
パイン集成材
SPF1×2
丸棒
(まだ修正点ありのためサイズは載せません)





脚は斜めカット。




丸棒の斜めカットは難しい~~~。




1×2も斜めカット。




こんなかんじに組み立て。




天板はネコちゃんにくり抜き。



今回は染めQエアゾールのパステルピンクで塗装。



脚はダークグレーで塗装しました。



天板と脚をくっつけて




電気ペンでお顔を描けば…



ネコちゃんスツールの出来上がり。


ダダダだっと書きましたが…

まだまだ改善の余地あり。

そのため詳しい寸法は載せないでおきます。



おなじみの染めQエアゾール。

いつもはブラックやホワイトなどおとなしい色が多いのですが

今回はパステルピンクに初挑戦。

とってもキュートなピンクです。

そんなこんなで、ネコイスはまた挑戦したいと思います。


【今回使用したもの】



協進 エル電気ペン52079
価格:5,250円(税込、送料別)






よかったら読者登録お願いします。




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 


インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 



ルームクリップやってます