こんにちは。

 

今日は春みたいに暖かい。

 

上着を着ないで出かけられるって身軽だし心がウキウキします。

 

しかしうちのおにぃの心は最近モヤモヤ。

 

学校や習い事に行きたくなかったり、急にイライラしたり

 

怒ったり笑ったり…忙しいです。

 

これってもしかして中間反抗期ってヤツなのかな??

 

私に対しても怒っていたかと思えば、めっちゃベタベタ甘えて来たり。

 

「世界で一番好きなのはママ。世界で一番嫌いなのもママ。」

 

なんですって。

 

難しいお年頃なのかな?

 

たぶん一時のことだと思うので、甘えたい時は甘えさせて

 

彼のペースに合わせようと思っていますが…

 

どこまで甘えさせて、どこから背中を押すのか…

 

とても難しいですね。

 

子育ては難しい。

 

いつか笑い話になる日が待ち遠しいです。

 

 

+++++++++++++++++++++

 

さて、おやこワークショップinヨークカルチャー西川口の参加者募集のお知らせです。

 

今回制作するのはコチラ。

 

 

『想い出の服で作るキッズスツール』です。

 

想い出の服???

 

そうなんです。天板にはお子様の着れなくなったお洋服を使おうと思います。

 

めっちゃ気に入っていたのにサイズアウトして着れなくなっちゃった服…ありますよね~~。あるある~~!

 

そんな服を今度はスツールとして楽しんじゃいましょう!!

 

もちろんお洋服じゃなくてお気に入りの布でもOK!!

 

お気に入りの物をご持参ください。

 

布のサイズは500×414ミリ程度です。

 

 

横はこんな三角にカットします。

(脚の塗装はしません)

 

のこぎりギコギコしますよー!

 

 

 

 

正面から見るとこんなかんじ。

 

下の棒は丸棒を使うのでとってもかわいいです。

 

おやこで力を合わせて作った椅子はきっとお子様のお気に入りの場所になること間違いなし!!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【日時】4月24日(日)10:30~12:30

【場所】ヨークカルチャーセンター西川口 (地図)TEL: 048-253-9311

【参加費】4860円(受講料+教材費)

【持ち物】鉛筆、消しゴム、布(500×414ミリ程度)←忘れないでくださいねー!

【対象年齢】幼児~小学生と保護者の方(お子様のみのご参加はできません)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

お申込み、お問い合わせはヨークカルチャー西川口へ直接お願いします。

私の方では受付ができませんのでご了承ください。

 

それではたくさんの親子にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 



よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

 

 

 

 

ルームクリップやってます