こんばんは。

 

またまた更新が滞っているうちに

 

真ん中っこねぃが小学校に入学しました。

 

極度の人見知りなのでその点はちょいと心配ですが

 

幼稚園の時の仲良しさんともご近所のお友達とも同じクラスで一安心。

 

 

ねぃ「ママ、給食ってどうやるの?」

 

ねぃ「ママ、上着ってどこにしまうの?」

 

 

と、色々と心配そうですが、そのたびに

 

 

ママ「おにぃに聞いて~~。」

 

 

と丸投げしてます。(笑)

 

おにぃもそれがちょっと嬉しいみたいで

 

初日はクラスまで連れて行ってあげたり

 

家では学校のこと教えてあげてたり…

 

そんな二人のやり取りにほんわか(*^▽^*)

 

 

…したのもつかの間

 

 

またいつも通りケンカが始まり、ねぃがビービー泣いてるのでした。

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

さて、掲載誌のお知らせです。

 

今年一番がんばった撮影のムック本が発売になりました。

(今年ってまだ4月ダロガっ。)

comehome!特別編集『DIYで作るナチュラルな子ども家具』。

 

こちらのムック本でDIYの基本のページの監修と、DIY作品の作り方など掲載していただいております。

 

ちなみに表紙のインパクトを持つ手、私。(手タレ←どこが?)

 

 

 

こちらのムック本、今までにcomehome!に掲載されたものと今回新たに撮影したものが混ざって掲載されているみたいなんですが

 

私の作品は3点とも新作!!このムック本のために制作しました。

 

今回もぉめちゃ頑張った作品がこれ。

 

(掲載写真のものとはちょこっとデザインが違いますが)

 

これ、何だと思いますか?

 

ただの棚じゃないんです!

 

実は上に穴があいていて…

 

 

そこからポトっと落とすと…

 

 

下の収納箱に落ちるってゆう仕組みのレゴ収納なんです!!

 

しかもね、アクリルガラスの中にはディスプレイもできちゃう!!

 

 

こんなレゴ収納が欲しかったの!!3年前!!(←3年前かよっ)

 

 

おにぃがレゴにめちゃはまってる時にね

 

子供って作ったレゴを壊すの嫌がるじゃない?

 

だから壊さないでそのまま飾れて、しかもお片付けが楽しくなるような収納。

 

まさにこんなレゴ収納が欲しかったの!3年前!!(←しつこい)

 

で、今回作ってみました。(今更かっ!)

 

使い心地は最高です!!

 

でも、作るのめちゃめんどくさいです。(言うなーーー!)

 

もう一個作ってと言われたら断ります。(そんなこと書いたら編集部に怒られるわ)

 

でも、これめちゃいいです。ホント子供は喜ぶと思う!!

 

今年一番がんばった作品、ぜひ本で見てみてくださいね。

 

 

 

 

あとはこれもお気に入りの作品です。

おうち型のディスプレイ棚。

 

ライターさんには「以前作ったシンプルなデザインのでいいよ!」って言われてたんだけど

 

それじゃつまらない!!もっとオリジナルのが作りたい!!と駄々をこね(子供か)

 

締め切りギリギリに作ったもの。

 

屋根部分の角度切りがちょっと面倒っぽいけど

 

ファルカタ使ってるのでカットも楽だし、カットの寸法も載ってるので簡単だと思います。

 

我が家にある子ども家具も載ってます。

 

今回はきぃがめちゃ活躍!!

 

子ども家具の本なので色々子供役やってくれてます。

 

これはDIY監修のページ。

 

子供の身長をメジャーで測っているシーンなのですが

 

この撮影した後から、きぃはメジャーを見つけると必ずこの場所に行って

 

メジャーをビヨーンと引っ張ってます。笑

 

気づいたら私ときぃがペアルックっぽくてちょっと恥ずかしいけど。(誰もそんな所見ていない)

 

 

あれこれとモデル気分でやってくれました。

ねぃもこのくらいの時は素直にやってくれたんだけどね。

 

きぃもきっと今だけだろうな~。いい記念です。

 

ちなみにこのキッズチェアは今月の親子ワークショップで制作します。

 

今月のワークショップは満席となっていますが

 

来月のサーカスシェルフのワークショップはまだ若干名空きがございます。

 

よかったら作りに来てくださいね。(さらっと告知)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『おやこワークショップ**サーカス小屋シェルフ作り』(残席3)

【日時】5月25日(水)10:30~12:00

【場所】メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy (住所)さいたま市南区内谷7-7-5 ホームページ

【参加費】2500円(教材費込み)

【持ち物】特になし 汚れてもいい服装でお越しください

【対象年齢】幼児と保護者の方(お子様のみのご参加はできません)

お申込みは下記のページからお願いします!!

http://www.reservestock.jp/events/114403

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今年一番がんばった作品、ぜひ見てくださいね。

楽天での購入はこちら↓

 

 

木工教室参加者募集中

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『DIYアドバイザー末永京に学ぶ(全2回)はじめてのDIY教室』

【日時】5月18日(水)、6月15日(水)10:15~12:15

【場所】ヨークカルチャーセンター西川口 (地図)TEL: 048-253-9311

【月謝】2700円(教材費別途)

【持ち物】鉛筆、消しゴム、エプロン、不要な布(小さいものでOK)

【注意】・お月謝の他に材料費がかかります。(1回に1500~2000円程度。詳しくはヨークカルチャーにお問い合わせください)

・初めての方は入会金がかかります。(講師の紹介と言ってくださればお安くなりますのでお申し込みの時に言ってくださいね。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 



よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

 

 

 

 

ルームクリップやってます