こんにちは。

 

最近穴掘りにはまっているおにぃ。

 

裏庭にある家庭菜園スペースの土をひたすら掘っている。(ダイジョウブか!?)

 

まぁただ掘るだけならいいので好きに掘らせていたら

 

いつの間にか水が投入され

 

泥水があふれ出し

 

 

裏庭は泥だらけΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

もちろん泥だらの靴のままあちこち移動するので

 

ウッドデッキも玄関も廊下も洗面所も

 

 

全て泥だらけ( ̄□ ̄;)

 

 

私はそこまで心が広くないので即穴掘り禁止となったのでした。

 

 

しかーし!!

 

先日仕事から戻ると

 

玄関先にめちゃ楽しそうな泥だらけのおにぃがいるではないかーー(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

「コノヤローーーー\(*`∧´)/」

 

 

 

私の罵声が近所中に響き渡る。

 

その10分後…

 

 

ピンポーン。

 

 

お隣さんが、高圧洗浄機持って来てくれました(^▽^;)

 

私の声、丸聞こえだったのね。(笑)

 

恥ずかしくて近所歩けないわ(-。-;)

 

 

と、いう訳で子供たちととぉちゃんできれいに片づけさせましたとさ。

 

ホントあの泥汚れって、厄介もの(ノ_-。)

 

とはいっても、泥遊びって楽しいんだよね~。

 

いくら泥遊びしても怒られない、そんな場所があればいいのにな~。

 

田植えとか連れて行きたいな。

 

 

 

++++++++++++++++++++++

 

 

さて、前置きが長くなりすぎました。

 

2階のトイレ(男の秘密基地)のリフォームの続きです。

 

前回の記事(壁編)はこちら→

 

今回は窓枠をやって行きます。

 

まずは窓枠にマスキングテープを貼って行きます。

 

窓枠の色が気に入らない時、ペンキを塗ってしまうのでも手ですが

 

マステなら原状復帰OK!気軽にイメチェンすることができます。

 

今回使用したのは100ミリ幅のマスキングテープ。

 

 

おうちの窓枠の幅に合わせてカットしてくださいね。

 

他に200mmの幅広サイズもあります。

 

 

こんな感じに枠が黒くなりました。

 

 

 

続いて窓枠を作って行きます。

 

今回は13ミリの薄めの杉を使用したので、ビス止めはせずにボンドとタッカーを使って作りました。

 

枠が出来たら、100均のバーベキュー網をこれもタッカーで留めて行きます。

 

 

そしたら染めQエアゾールの黒でプシューッとスプレー。

 

 

 

それを先ほどの窓枠に取り付けると…

 

じゃーん!

逆光でよくわからないーーー(-。-;)

 

 

 

 

でもまぁ雰囲気は伝わりますかね~。

 

こんな感じに出来上がりました。

 

 

 

ついでに換気扇のカバーも作っちゃいましょ。

 

白いカバーを外して…

 

同じような要領で作った枠を取りつけます。

 

じゃーん!

やっぱり逆光かい(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

そうなんです。トイレ、光がうまく入りません。

 

そんなかんじで男の秘密基地っぽくなってきたでしょ。

 

次回はタンクレス風にする編→

 

 

木工教室参加者募集中

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『DIYアドバイザー末永京に学ぶ(全2回)はじめてのDIY教室』

【日時】5月18日(水)、6月15日(水)10:15~12:15

【場所】ヨークカルチャーセンター西川口 (地図)TEL: 048-253-9311

【月謝】2700円(教材費別途)

【持ち物】鉛筆、消しゴム、エプロン、不要な布(小さいものでOK)

【注意】・お月謝の他に材料費がかかります。(1回に1500~2000円程度。詳しくはヨークカルチャーにお問い合わせください)

・初めての方は入会金がかかります。(講師の紹介と言ってくださればかなりお安くなりますのでお申し込みの時に言ってくださいね。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

こちらも募集中です!!

 

『おやこワークショップ**サーカス小屋シェルフ作り』(残席3)

【日時】5月25日(水)10:30~12:00

【場所】メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy (住所)さいたま市南区内谷7-7-5 ホームページ

【参加費】2500円(教材費込み)

【持ち物】特になし 汚れてもいい服装でお越しください

【対象年齢】幼児と保護者の方(お子様のみのご参加はできません)

お申込みは下記のページからお願いします!!

http://www.reservestock.jp/events/114403

 

 

*ただいまブログのコメント欄閉じさせていただいております。

インスタの方は開いておりますので、ご気軽にコメントください。

 



よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

 

 

 

 

ルームクリップやってます