ただいま募集中のワークショップ

6月22日(水)『choikakeシェルフ作り』島忠ホームズ草加舎人店(満席)

6月29日(水)『エアプランツホルダー作り』葛飾区木の美ハウスさん(残席2)

詳しくはコチラ→

 

 

 

 

こんにちは。

 

この間の日曜日、島忠ホームズ草加舎人店にてワークショップを開催しました。

 

島忠ホームズ草加舎人店で開催させていただくのはこの日が初めて。

 

本社の方、草加舎人店の店長さん、DIY担当の方…とたくさんの方と何度も打ち合わせや連絡をし、やっとこの日を迎えられました!本当にうれしい!!

 

 

そして今回もたくさんの親子が参加してくれました!!

 

ノコギリでギコギコカットしたり

 

ペンキを塗ったり。

 

 

 

今回は初めてニッペさんのペンキュアってのを使ってみました。

 

簡単にドット柄が作れたりして、これは面白い!!

 

今回使ったのはペンキュアのプッシュタイプ↓

 

これは刷毛もいらなくて気軽にお手軽にできるから、お子様にピッタリー!

 

他に本当にマニュキュアみたいのもあって、そっちも使ってみたいな~~!!

 

 

 

 

今回はお父さんの参加もたくさんでわいわい楽しい空間。

 

お店の方も喜んでいました!!

 

お子様の想像力はすごいな~。

 

私からは出てこないアイデアが次から次へと出ててたくさんのワクワクをもらえます。

 

みんな個性豊かな作品ができました!!

そして子供たちの製作をサポートしてくれるお父さん、お母さん。

 

時には見守り、時には手助けをし…親子で楽しんでいる姿は本当に美しい。

 

きっとこうやって一緒に作ったこと、お子様の心のどこかに残ってるんだろうな~。

 

「家に帰って早速部屋の一等地に飾ったよー!」とか

 

「他のおもちゃどかして飾ったよー!」とか

 

お子様の宝物になってくれてたって話聞くと私もとっても嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

シマホでの次回おやこワークショップでは『宝箱作り』を開催する予定です。

 

夏休みの宿題にもいいですね~~。

 

日程などの詳細はもう少しお待ちください。

 

 

 

 


よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます