8月25.26.27日の3日間、幕張メッセで開催された『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2016』(通称DIYショー)無事終了しました。

 

今年は初めて3日間連続出勤ーー(ノ゚ο゚)ノってことでビビッておりましたが…

 

終わってみれば本当にあっという間

 

一言で言うならば…

 

 

楽しかった~~(^∇^)

 

 

もうね、何もかも楽しかった!!

 

仕事も自由時間も。

 

 

 

今回はアトムハウスペイントさんのブースでワークショップ講師をやらせていただきました。

 

ブース内にドーンとひまわり。

こちらはアーティストYurikaKinoshitaさんがアトムハウスペイントのペンキをドロッピングトいう技法で描いたもの。

 

ちょうどDIYショーの準備でアトムさんに行ったときに描いている様子を拝見させていただいたのですが、感動モノでした!!

 

木下さんもとても素敵な方で、ご一緒させていただけて嬉しかったです。

 

 

こちらのブースで1日3回ワークショップ。

 

ナレーターのAさんと。

 

 

 

 

1回目はガーデンサイン作りです。

 

 

このステンシルはoutlet cheersmeguちゃんが作ってくれたよー!!

 

meguちゃん忙しい中ありがとー!!

 

 

 

 

 

2回目はリメ缶!!

リメ缶のワークショップは初めてだったのですが

 

その人気の高さにびっくり!!

 

受け付け開始前に行列ができてあっという間に満席でした!!

 

リメ缶ワークショップまたやろー。

 

バイヤーズデーにご参加くださったお二人。

ありがとうございました!!

 

 

 

そして3回目はおやこワークショップしましまシェルフ作り。

このぺりぺりーって剥がすのがたまらなく楽しいんだわ。

 

 

しましまじゃなくてこんなしかくの模様もかわいい。

写真のRちゃんとAちゃんは私のワークショップに何度か来てくれていて

 

私のこと「ししょー!!」って呼んでくれるの。

 

もうめちゃめちゃかわいいです。

 

 

ワークショップのない時間は自由にしてていいよーって言ってくれたので

 

ちゃっかりDIYショーを楽しむ私。

 

めちゃおしゃれな洋服屋さんみたいなブースを発見。

大阪のnorth object さんです。

 

チクチクとエプロンをアレンジするワークショップをやらせていただいたのですが

 

皆さんのお人柄の良さに惹かれ、連日おじゃましちゃいました。

 

いつか大阪のショップにワークショップやりに行くという約束も!?

 

いつか叶うといいな。大阪行きたいな。

 

 

あとはお世話になっているPacomaさんや…

 

 

 

マニアックな工具屋さんロブテックスさんへも。

 

 

DIYFACTORYさんが手がけたというブースはとってもかっこよかったです。

 

こんな素敵なお土産まで。

工具モチーフのTシャツや缶バッヂ、めちゃかわいいでしょ。

 

あと手前にあるのがミニレンチ。

 

ミニサイズなのにちゃんと使えるんだってー。しかも名前入り!!

 

かわいすぎて嬉しいです。

 

 

 

3日目のお昼過ぎの疲れた頃に

 

WAGON WORKSのchikoちゃんが

 

落書き屋のgamiさんと

 

スキップ気分のRikaさんと

 

遊びに来てくれました。

 

うれし過ぎる~~~。あのつるじょ様や~~~!!

 

しかもchikoちゃんお土産まで~~~。

 

 

chikoちゃんデザインのステンシルシートと

 

名古屋の小倉サンド≧(´▽`)≦

 

ホント優しいな~~~。ありがとー!!

 

ステンシルは何に使おうかな。楽しみっ!!

 

 

 

 

 

そして無事ワークショップが終わり

 

幕張メッセを後にしようとしたその時!!

 

個性バリバリのお二方を発見!!!

 

 

『comehome!』などでおなじみのPapaMoku

 

ゆうさんとNOBUさん!!

 

DIYショー会場にいることは知っていたんですが

 

(会えなかったな~~。)な~んて考えながら歩いていたら

 

まさかまさかの奇跡の遭遇!!

 

あの広い会場の中で偶然会えちゃうなんて!!

 

初めてお会いしたのですがイメージ通りめちゃ面白いお二人でした!!

 

奥さまのRieさんにはお会いできず残念でしたが、またいつか会えますように!!

 

 

そんなこんなでとっても楽しいDIYショーになりました。

 

自由にワークショップをやらせてくださったアトムハウスペイントのみなさん。

 

ワークショップやってくださったみなさま。

 

やりたかったけどできなかったよーのみなさま。

 

遊びに来てくれたみなさま。

 

本当にありがとうございました!!

 

あと、子供たちの面倒見てくれたばぁばや家族にも感謝だね!!

 

私は幸せ者だー。

 

ではではまた来年まで。

 

さらばじゃ幕張。

 

【ワークショップ開催スケジュール】

 

9月18日(日)

おやこワークショップ『ごはんトレイ&コースター作り』

会場:島忠ホームズ草加舎人店

詳しくはこちら→

 

9月30日(金)

『ヴィンテージ調エアプランツホルダー』

会場:島忠ホームズ草加舎人店

詳しくはこちら→

 


よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます