9月18日(日)に島忠ホームズ草加舎人店で開催されるおやこワークショップ『ごはんトレイ&コースター作りまであと1週間となりました。

残席まだございますので、ぜひご家族で親子で作りに来てくださいね。

お子様一人分のお食事がぴったり収まるサイズですので

きょうだいで色違いで作ってもかわいいですよ。

詳しくはこちら→

 

{BBD6EA52-4CAC-486E-894D-17616993FB99}

 

 

『プリキュアは ドキドキのまま 止まってる』

(子育てあるある川柳)

 

こんにちは。雨の火曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

DIYアドバイザーの末永京です。

 

2歳10か月になった末っ子きぃが

 

最近どうも乙女に目覚めたようで

 

キラキラとかフリフリとか乙女なものに目を輝かせる日々。

 

どこで覚えてきたのかプリキュアにも興味津々の様子。

 

「ママー。プリキュア歌って~。」

 

と言われたのですが、私の知ってるプリキュアはねぃが好きだった3年前くらいのドキドキプリキュアの時代。

 

ママ「ドキドーキプリキュア~♪」

 

きぃ「???」

 

そりゃ知らないわなーσ(^_^;)

 

今のプリキュアは何プリキュアなんですか?

 

子供のはやりものに全く付いていけない3児の母です。

 

 

 

+++++++++++++++;

 

 

さて、押入れリフォームの続きです。

 

 

今までの記事

押入れを勉強スペースにリフォーム【1】**押入れの解体。

押入れを勉強スペースにリフォーム【2】**壁を壊す。

押入れを勉強スペースにリフォーム【3】**靴棚を作る。

押入れを勉強スペースにリフォーム【4】**机を作る。

 

 

前回は机と棚を設置するところまで終わりました。

 

このままでもいいのですが、どうも押し入れ感が抜けきらない??

 

ならばこの押入れの枠にひと手間かけてみましょう。

 

 

用意するのは断熱材のスタイロフォーム。

 

発泡スチロールみたいなもので、ホームセンターなどで手に入ります。

 

こんなかんじにカッターでカット。

 

 

押入れの枠に合わせて取り付けます。

厚みも押入れの枠と同じくらいになるように、二つ重ねました。

 

私は細いビスで枠に打ち付けて固定しています。

押入れの枠とスタイロフォームの隙間、スタイロフォームとスタイロフォーム隙間には

 

ファイバーテープを塗ると漆喰ののりがよくなります。

 

ふすまがはまるレール部分はベニヤを貼りました。

 

 

そしたら漆喰塗りますよーー!!

 

 

今回はベジタウォールという漆喰を塗りました。

 

今まで使っていた漆喰よりも軽くてふわっとしていて塗りやすい!!

 

しかも仕上がりもサラサラしていてきめが細かいの!!!

 

これを知ってしまったら今までの漆喰には戻れないかもーーー!!

 

 

 

 

枠全体に塗れば、アーチ壁の完成!!

 

今までは曲がるベニヤを使ってアーチ壁を作っていましたが

 

このスタイロフォームで作るやり方を知ってしまうと

 

今までの苦労は何だったの!?

 

というくらい簡単で拍子抜けしちゃいます!!

 

今までのアーチ壁の作り方→

 

手軽にできるのでぜひTRYしてみてくださーい!!

 

次回は押入れリフォーム最終回です。

 

+++++++++++++++++++

 

 

【ワークショップ開催スケジュール】

 

9月18日(日)

おやこワークショップ『ごはんトレイ&コースター作り』

会場:島忠ホームズ草加舎人店

詳しくはこちら→

 

9月30日(金)

『ヴィンテージ調エアプランツホルダー』

会場:島忠ホームズ草加舎人店

詳しくはこちら→

 


よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます