おはようございます。

今朝は急に寒い~~。

なんだか昨日から体調がいまいち優れないのもこのお天気のせい??

しかーし今日は花の金曜日!!

美味しい晩酌を楽しむためにも健康第一で行きましょう!!(酒のためかよっ(ノ゚ο゚)ノ)

 

 

さて、ついに買っちゃったー!

憧れのダイソンの掃除機!!

 

ダイソンV8フラフィプラスってやつです。

ちなみにV8でも何種類かありますが、付属のノズルの違いのようです。

うちはお布団用が欲しかったので、このフラフィプラスってのにしました。

 

 

 

なぜ買ったかというと、アレルギー持ちのおにぃが最近寝起きに咳が結構出るのです。

 

先日は寝起きに目をかゆがることが続いて、眼科の先生に相談したら

 

「お布団でしょうね。」と。

 

そこでお布団に強い掃除機でハウスダストを除去することを勧められて購入に至ったわけです。

 

とぉちゃんの貯まった楽天ポイントを使って。

(自分のは使わないのかーい(ノ´▽`)ノ)

 

ダイソンならお布団専用じゃないから

 

普段のお掃除にも使えるしね。

 

 

 

今まで使っていたマキタのハンディクリーナーと比べると…

 

 

で、でかい((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

一応ね、家電量販店で大きさとか機能とか確認してからネットでぽちっとしたのですが

 

やっぱり実際に家に来ると「でかいな~~!」という印象。

 

重さも、マキタに比べるとけっこう重い。

 

マキタに使い慣れていると、最初はちょっと重くて大変かも!?

 

小回りが利くのもマキタに軍配が上がります。

 

 

 

 

付属品は…

 

マキタはシンプルイズベスト。

 

に対して…

 

 

ダイソンはたっぷり。

めんどくさがりの私はたぶんこんなに使いこなせないけどね。

 

 

 

 

 

でも、ピアノの掃除とか

 

 

 

 

 

ブラインドの掃除とか

このノズル便利だわ。

 

 

 

 

 

 

あとこのビヨーンって伸びるホース。

 

 

 

 

 

 

エアコンの上とか手が届きにくいところに便利そうです。

 

 

 

 

 

 

あとは玄関の網戸レールとかはちょっと固いブラシがいいかも。

 

 

 

 

 

ソファの隙間も抜群の吸引力で一気に吸い込んで一気にきれい!!

 

 

 

 

 

 

そして一番の目的の布団ノズル!!

いや~~~やっぱダイソンはすごい!!

 

めっちゃ吸引力すごいです。

 

普通にかけただけなのに、何ですか?この謎の白い粉。

(それがハウスダストじゃ)

 

普通の掃除機では取れなかった謎の白い粉がめちゃ吸い込まれています。

 

布団の他にもカーペットや

 

畳ベッドの畳からや

 

もう面白いくらい取れる取れる。

(面白いじゃなくて恐ろしいだわ)

 

 

その量にびっくり!!

 

 

今までどんだけ汚れていたのか反省させられます。

(ごめんよ、おにぃ)

 

(白い粉の画像はやめておきますね)

 

 

 

 

あと嬉しいのが排気がきれいなんですって。

 

だからちびっこにも安心してお掃除を任せられます。

 

ちなみに気になる充電の持ち具合は

 

普通モードで40分

 

強モードで7分

 

お布団とかカーペットなどは強モードでやりたいから、7分しか持たないとけっこうすぐ終わっちゃうかな。

でも普通モードの40分は十分な持ちだと思います。

 

 

 

 

あとね、充電方法がめっちゃ楽なの。

 

あらかじめ充電ステーションを壁に設置しておけば

 

カチッってはめれば充電開始。

 

電池の残量も表示されるので分かりやすいです。

 

 

 

我が家はとりあえず洗面所に設置。

でも、インテリアになじまない~~(ノ_-。)

 

それだけがネック。

 

もうちょっとシンプルな色のダイソンが出ればいいのにな~~。

 

 

 

あと、気になる音!!

 

V6の時よりずいぶん小さくなったそうで、普通モードだったら全然うるさくない。

 

音に関してはとぉちゃんももっとうるさいのを想像していたらしく驚いてました。

 

さすがに強モードはうるさいけどね。

(音に関しては個人の感想なのであしからず)

 

 

 

今まで使っていたマキタと比べると、どちらも一長一短ってとこですが

 

おにぃのアレルギーだけを考えれば最高の掃除機だと思います。

 

 

そういえば、ここんとこ咳が出てないし、目もかゆがってないかも!?

 

偶然かダイソンのおかげかは分かりませんが…

 

でもあの白い粉を見るとダイソンのおかげかもしれません。

 

 

 

 

 

マキタはマキタで小さくて小回りが利くのでこれからも使って行きますよー。

 

リサイクルバッテリーさんのバッテリーもまだまだ好調に使ってます。

 

image

 

リサイクルだけど新品と変わらないパワー!!なのにお買い得!!

 

これを知ったら新品は買えなくなっちゃうかも。

 

 

ブログを見て購入された方には特典があります!

▼ブログ読者様だけのキャンペーン価格

ブログを見ていただいた方限定でリサイクルバッテリーが10%OFF!!

注文時にクーポンコード《bmnt1》を必ず記載してください。

 

↓バッテリー市場/ヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/battery-ichiba/

↓バッテリー市場
http://www.b-ichiba.net/

 

+++++++++++++++++++

 

 

【ワークショップ開催スケジュール】

 

9月18日(日)

おやこワークショップ『ごはんトレイ&コースター作り』

会場:島忠ホームズ草加舎人店

詳しくはこちら→

 

9月30日(金)

『ヴィンテージ調エアプランツホルダー』

会場:島忠ホームズ草加舎人店

詳しくはこちら→

 


よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます