こんにちは。

 

久しぶりに晴れたー!!

やっと洗濯が思いっきりできるー!!

気分も晴れやかー!!

今日は絶対にイライラしない日曜日!!

 

 

 

…な~んて思った5分後にはもうかぁちゃん雷落ちてるんですけどね(;^_^A

 

 

 

さて、先日

 

なんとね、読者登録してくれている方が

 

 

 

 

10000人になりました(≧∇≦)

 

 

 

 

い、い、一万人!!!

 

これって…

 

 

 

 

すごくない!?

(と自問自答)

 

本当にいつも読んでくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんなありがとうの気持ちを込めて

 

久しぶりにプレゼント企画やろうかな?なんて思ってみたり、みなかったり。(どっちだよ)

 

ちょこっと考えてみますね。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

さて、来る10月3日染めQ新色が発売されます。

 

まだ発売日前なのですがちょっと早く新色を使わせていただきました。

 

今回は珍しく布ものに挑戦!!

 

ずっと前から欲しいと思っていたフラミンゴのクッションを作ってみます。

(THE季節外れ。笑)

 

厚手の白い布を用意します。

 

 

 

 

 

完成の大きさより一回り大きく布をカットします。

 

 

 

 

 

塗らない部分をマスキングテープで養生し、スプレーをしていきます。

使用したのは染めQの新色『ブーゲンビリアピンク』です。

 

 

 

 

3度くらい重ね塗りをすると鮮やかなピンクに。

 

 

 

続いてくちばしの部分も染めます。

使用したのはこちらも新色『サーフイエロー』。

 

 

 

くちばしの黒い部分も同様に染めます。

 

 

 

 

乾いたら裏返しにしてミシンで周りを縫います。

 

 

 

表にし、お好みでキラキラを装飾します。

私はセリアで買ったラインストーンをグルーガンで付けました。

 

 

 

最後に綿を詰めて、入り口をチクチク縫います。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

完成~~~(*^▽^*)

 

どうどう?

 

ちょっと季節外れでしょ。笑

 

 

 

でも、なんだか南国に行きたくなるでしょ?

 

 

全国のフラミンゴマニアのみなさん、ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

10月3日発売の染めQの新色は全部で5色。

 

 

(あれ?)

 

(染めQ?)

 

(なんだかちょっと違くない!?)

 

 

気づいたあなたは染めQマニアね。

 

そうなんです。実は今回…

 

 

 

ジャケ替えしました!!

 

以前の染めQは「染めQ」って丸文字っぽい日本語で書いてあったのですが

 

今回出た新色はアルファベットになりました。

 

ちょっとした変化ですが、ずいぶんスタイリッシュになりましたー。

 

かっこよくなったでしょ。

 

色はこちらの5色です。

秋の発売ですが、夏っぽいカラー展開ですね。笑

 

来年の夏を先取り!!ってことで(早すぎるわ)。

 

でも5色ともとてもきれいな色です。

 

次は何に使ってみようかな。

 

 

染めQについてはこちら

 

 

 

ワークショップ開催情報

 

9月30日(金)

『ヴィンテージ調エアプランツホルダー』

 

10月18日(火)

『空き缶が大変身!リメイク缶作り』

 

10月23日(日)

おやこワークショップ『想い出の服で作るキッズスツール作り』

 

詳しくはこちら

 

 


よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます