DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

こんにちは。またしてもやっちまいました。ポケットティッシュー。・゚(゚`Д)゙そうです。洗濯の時にポケットティッシュ一緒に洗っちゃって大変なことになるアレです。誰でも一度はある?え?ない??我が家の犯人はいつもおにぃなので、おにぃのズボンのポッケは毎度チェッ

Read more

こんにちは。覚えている方がいらっしゃるでしょうか。昨年末、ライブドアブログの忘年会で当たった『ダスキンのキッチン掃除のギフトカード』。キッチン関連の撮影がある時にでも使おう!と大事に取っておいたのですがそう構えるとなかなかキッチンの撮影がないもので。

Read more

こんばんは。先日「ショップ兼アトリエの物件を探してる」と書きましたが…ついに物件が決まりました!!なかなかピン来る物件がなくて(本当に巡り合えるのだろうか…)不安になったりもしましが、決まる時ってトントン拍子に進んでいくんですね!!なんだか結婚に似てるな

Read more

こんにちは。 あれから(みっつ前の記事参照)すっかり森高にはまってしまったうちの娘二人。 車に乗ると「ママ『雨』にしてー!」とせがむ。 そして女子2人 「おもいきりなーいてー つよくだかれたいけーれどー♪」 と熱唱。笑 意味分ってんのかー!?特にそこの3歳児

Read more

こんにちは。 長いこと更新が途絶えていました。 心配してくださった皆様ありがとうございます。(誰一人いないわ) インスタグラムという悪魔に取りつかれると、ブログまで手が届かず…。(悪魔じゃないだろ) 心を入れ直します。はい、きっと。たぶん。おそらく。数日

Read more

こんにちは。2年生の時掛け算がなかなか覚えられず苦労したおにぃ。そんなだったので、掛け算の歌のCDを買っていつも車で流していたら、妹のねぃの方がどんどん覚えてしまったってことがあったのでもうすぐ社会で県庁所在地やるだろうから、今のうちから車でCDをかけておこう

Read more

こんにちは。気が強く、あまのじゃくっぷりがすごい我が家の3歳児。腕の内側があせもになっていて、かゆがっていたので「あせもできちゃったのー?」というと「ちがう。かににさされたの!」とご立腹のご様子。「そうかー。蚊に刺されたのかー。」というと「ちがう。えびにさ

Read more

↑このページのトップヘ