DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

以前から興味のあったエコクラフトテープでかご作り。な~~んと!!100均(セリア)にてエコクラフトテープでかごを作るキットを発見!!完成するのは小さなかごだけど、初心者の私には十分すぎるくらい素敵な商品!!もち即購入~~♪まずはテープをカットして。説明書

Read more

先日アップしたおままごとキッチンが意外にも(?)好評だったので、作り方をアップします。 これから作る方の参考になれば…。 ただ、けっこう途中写真撮り忘れてるんでいきなり工程が飛んだりしてますが…。 意外と簡単なのでみなさんぜひ作ってみてね☆ 材料(あくまでも

Read more

年末からコツコツと新作DIY~~♪ ようやく完成しました!! DIYアドバイザーの試験に合格してから初の作品です。 何を作ってたかって言うと… じゃ~~ん!!! おままごとキッチンです☆ いやぁ我ながらよくやった! 完全に自己マンですが…。 音色にはまだちょっと早いかも

Read more

IKEAで999円で購入した子供用チェア にペンキを塗って簡単リメイク。 もともとはこんな↓ ペイントをするとこんな↓ ちょこっと手を加えるだけで、ずいぶん雰囲気が変わるよね~~。 きょうだい仲良く座ってくれてます。 プチDIYでした~~。

Read more

少し前に作ったちょこっとDIY。 紹介するほどのものでもないけど、ご参考になれば…。 サクがプレに通うようになって、幼稚園で作ってくる工作物が増えた。 ずぼらな私はその作品達を整理整頓できないので、本棚やらおもちゃ箱やらにそれらが散らかってるのがすごく嫌だった

Read more

ついに完成しました。 キヨ家のウッドデッキ。 できあがりはこんなかんじ↓ 変形な土地の上に、幅5メートル、奥行き広いとトコでも3メートルくらいの小さなウッドデッキだけど、キヨ家にとってはそれでも十分!!最高の野外リビングだぜ。 やっぱり木材をサイプレスにして

Read more

久しぶりのちょこっとDIY。 椅子をリメイクしました。 お友達にいただいた子供用の椅子。 このレトロ感もかわいかったんだけど、気分転換に布張りました。 ビフォー アフター けっこうイメージ変わったでしょ。 これは超簡単!! シートと背もたれを一旦外して、布をタッカーで留め

Read more

引越してすぐの我が家のリビング。物がなくてすっきり~~。こんなカンジでした↓その後カウンター下にテレビ台を製作↓テレビ台はとおちゃんと一緒に作りました。その横にはコーナー収納と、腰板壁風のテーブルと本棚を作りました。これは妊婦かあさんががんばってえさこら作

Read more

neiを妊娠中によっこらせーと作ったキッチンの収納棚。大物だったので妊婦にはちときつかったが、我が家のキッチンにぴったりなので重宝してます。 上2段はお鍋、やかん、左の籐のかごにはこまごましたふりかけやらお弁当グッズやら…ごちゃごちゃ入っとります。下の段は

Read more

↑このページのトップヘ